note始めます。

きっかけは武岡優斗選手とのインスタライブ。
優斗さんに勧めてもらった事です。

ライブを見て下さってる方の書き込みやインスタライブが終わってからのメッセージで、
noteをやって欲しい、見たい、ルーツを知りたいと言ってくれる方がいたのでやってみようと思いました。

noteを始める意味としては

○自分の事を応援してくれている人に、より自分の事を深く知ってもらいたい。

○自分の事をあまり知らない人がこのnoteを見て、奥田裕貴という人間を応援してくれるきっかけになれば。

○このnoteを見てくれた人が前向きな気持ちになったり、役に立ったりなどの少しでも良い影響を与えられたら。

こんな事を思い始めようと思います。

まずはリクエストの多かった自分の子供の頃から今までの話。自分のルーツを書いていきたいと思います。

喘息、光過敏性発作を持ち、アレルギー体質で、ほぼ骨粗しょう症と診断され骨折を10箇所以上するくらい骨が弱く、体力がチームでダントツ最下位、足が遅い、そんなスポーツ選手になる才能がない自分が、どうしてもJリーガーになりたく、プロのサッカー選手になりたくて、もがき、挫折を繰り返しながら目標に向かっていく僕のルーツを書いていきたいと思います。

これから書く僕のルーツは挫折が多く勘違いしやすいかもしれませんが、決してネガティブな事を共有して欲しいというわけではありません。

振り返ると、多くの挫折が今の人生においてポジティブに作用しています。

頑張ってはいるけど中々上手くいかない、頑張るのに疲れた、挫折して夢や目標を諦めようと思ってる。
そんな人も多くいると思います。

奥田裕貴も自分と一緒で上手くいかない事も沢山あるけど、自分の目標に向けて突き進んでいるんだな、などと感じてもらい、
このnoteを最後まで読んでもらったときに、元気が出た、明日も一緒に頑張ろうかなと、ポジティブな気持ちになってもらえたらと思い書きます。

そして最終的には、まだ途中でこれからも続くサッカー人生を、応援して下さる方や共感してくれた方と一緒に、J3.J2と目指す目標に向かって歩んで行けたら嬉しく思います。

それでは次回のnoteでは、、、
・産まれてから幼稚園までの話
・サッカーを始めるきっかけ
・初日に喘息で倒れ入院する鮮烈なサッカー人生の始まり
を書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?