マガジンのカバー画像

平林勇500円

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#映画祭

noteを読んでますとよく言われます

私のnoteがどんな属性の方に読まれているのかあまり分からないのですが、映画関連のイベントに…

平林勇
4日前
45

全く映画祭に選ばれない作品は、作品に問題があるかも知れない。

私のところには定期的に映画祭に関する質問が飛び込んできます。メールで来ることもありますし…

平林勇
7か月前
33

スパイクタンパク質と受容体

私のnoteのプロフィールは、いかにも映画について語りそうなプロフィールなのに、全然映画につ…

平林勇
8か月前
32

映画祭に決まらない

私のところには映画祭に関するいろいろな相談が来ます。「映画祭に参加するんですが何を準備し…

平林勇
9か月前
32

ミッションのない旅行

ここのところ、身近な人たちが旅行に行っています。完全にコロナ禍も明けた感じがします。「コ…

平林勇
9か月前
31

なぜ映画祭に出すのか?

なぜ映画祭に出すのか?私が至った境地はつまらないので、これから映画祭を目指す若者は読まな…

平林勇
1年前
22

作った映画をまとめてみた

今まで作ってきた映画をまとめてみました。 英語のサイトは作っていたんですが、日本語で私が作ってきた映画をまとめたのは初めてです。作らなかった理由は「需要がない」と思っていたからです。今回作った理由は「人生の棚卸し」ってところでしょうか。あるいは「人生の中間決算」ってところでしょうか。 「いやいや!中間決算遅すぎやろ!」との声も聞こえてきますが、50歳のいま中間決算をすれば、あと30年ぐらい活動出来る気がしてきますから。決して人生の総括をした自分史みたいな事ではありません。

制作途中のたわごと

たまに「後半面白くなるから、第4話までは我慢して見て下さい。」と言われるドラマがあります…

平林勇
1年前
25

札幌へ向かう

札幌国際短編映画祭で上映される『白滝』を見に札幌に向かってます。この旅の旅行記については…

平林勇
1年前
27

目先のおめでとうに手を出さない

SNS時代になって、人から褒めてもらえる機会が断然増えた気がします。ちょっとした事で褒めて…

平林勇
2年前
26

授賞式とは

昨日、短編映画の『6 LEGS』がノミネートされていたショートショートフィルムフェスティバル&…

平林勇
3年前
21

文字数が多いと「こうあるべき」と伝わってしまう

noteを書き始めて、1年ちょっとが過ぎました。「note読んでます」と言われることも増えてきま…

平林勇
4年前
48

証明したいから作る

私は仕事以外にたくさんの作品と呼ばれるものを作ってきました。「作りたいから作ってるんです…

平林勇
4年前
22

ベネチア映画祭に企画書を出して落ちた

今回はちょっとマニア向けの記事になります。ベネチア国際映画祭が毎年募集している、「Biennale College Cinema」という企画コンペに出して「落ちた」事について、具体例を出しながら書いてみます。落ちた具体例って、あんまり無いと思いますので。 Biennale College Cinemaでは、監督とプロデューサーのチーム単位でのエントリーになりまして、最終的に3組が選ばれます。選ばれた3組は15万ユーロ(約1800万円)の制作費で、来年のベネチア国際映画祭まで