マガジンのカバー画像

平林勇500円

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

クリエイターは態度が悪くてすみません

藪から棒に言いますけど、クリエイターって態度が悪いと思いませんか?特にクリエイター周りに…

平林勇
1日前
38

突っ込んでいく心配性

私は心配性と言われることが多いです。若い頃は心配性と言われると弱い人間みたく感じて嫌でし…

平林勇
9日前
39

最初から気合い入れると失敗する

これは私のパターンなんですが、最初から気合いを入れて取り組むと失敗する確率が高いです。特…

平林勇
2週間前
38

こんな事ばかり言いたくないが

いま、季節の変わり目の真っ只中です。季節の変わり目は中年の試練なのです。こんな事ばかり言…

平林勇
2週間前
46

左派おじさん・右派おじさん

いや、最初にお断りをしておきますが、これは政治的なイデオロギーの話ではありませんからね。…

平林勇
3週間前
30

もう勉強はいい。動け。やれ。

ここのところ仕事ばかりしています。仕事があること自体はとてもいい事なので、それはそれでい…

平林勇
1か月前
52

それは完成度が高いと言うのか?

私は映像を作る仕事をしていますが、いつも完成度を気にして作っています。完成度というのはクオリティとも言えます。完成度が高いと言えば、クオリティが高いと言っているのと同じです。 でも、企業が大金を出して作っているコマーシャルよりも、YouTubeの方がリアリティがあって面白い時代になってしまいました。YouTubeの持っているリアリティは、私たちが御本尊として崇め奉ってきた「クオリティ」の存在を脅かしています。 広告の仕事は常にクオリティとの戦いです。一流の広告クリエイター

いやしかし日記

何となく世の中に怒りが渦巻いてますね。SNSの中でも実社会の中でも怒っている人が多いように…

平林勇
1か月前
49

noteはストレス解消なのに有料にして

私のnoteの使い方はストレス解消です。もう断言します。ストレス解消という意味では、お酒を飲…

平林勇
1か月前
33

飲み会は4時間がちょうどいい

ここのところだいぶ飲み会が増えて来ました。飲み会の集合時間はいろいろあるんですけど、一番…

平林勇
1か月前
32

オレのプライドが〜っ!

プライドとか自意識とか嫉妬とか、歳を取るとともにそのコントロールが大事になって来ます。 …

平林勇
1か月前
38

やる気を出す方法といいますか

私はやる気がある時とやる気がない時の差が激しいんです。でも、確実にやる気がある時があるん…

平林勇
1か月前
45

飲み会で皿をよく動かす

誰かとご飯を食べに行った時、私はシェアされている料理を頻繁に移動させます。人は目の前のも…

平林勇
1か月前
32

どうでもいい日記

3月になりました。3月になるとあっという間に5月になっちゃいます。私は植物が芽吹いてくる5月が一番好きなので、5月に映画を撮りたいと思ってるんですがまだ実現していません。 私が好きな5月の植物の動態は、山や森の中ではなく街の中です。街の中のコンクリートのすき間から生えてくる植物が好きなんです。1mmぐらいしかないすき間から芽を出し、それがどんどん大きくなっていく様子を見るのが好きです。 車を廃車にしてしまったメリットは、日々街の変化を感じられるところでしょうか。駅までの道