ケツヒップ尻太郎

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ロジックで勝てるFPSプレイヤーを増やすために。 納豆が好き。ごはんはそこまで好きじゃない。

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300〜
割引あり

【VALORANT】デュエが弱い?いんや、君が弱い。

 君たちのデュエが振るわないのは7割くらいデュエ以外が重い。これハマジ。残りの3割はデュエが悪いけど。  うっす。どうもです。  久しぶりにVALORANT復帰してみると…

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VALORANTの各MAPのコンセプト理解と考察 ASCENT編

 お久しぶりです。このコンセプト理解の記事を書くのは8か月ぶり!書かなすぎ。  この記事が初見の方はぜひ過去記事も読んでみてください。  ロジック的なことを詳しく…

FPSの超基本ロジック:エリア

FPSの超基本ロジック:エリア

 エリア取りについての記事。
 理解してほしい内容はエリアを取ると強い!ってこと。

 前に書いた記事についての記憶はなくなりました。
 というか自分で読んでてちょっとよくわかんないので改訂版ってワケ。

エリアとは エリアを取るとは……という話の前にエリアを取るとどうなるのかという理解が必要だと思いました。

 かなり簡単に言うと
 エリアを取ると有利に戦うことができる
 という認識でいいと思い

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【VALORANT】アストラにはコントローラーの全てが詰まっている。

【VALORANT】アストラにはコントローラーの全てが詰まっている。

 こんちゃ。某氏のほぼパクリみたいなタイトルと記事。
 ちなみに今回から新キーボードでの執筆。初の65%なので誤字とかあっても多めに見てほしい。

 VALORANTの試合の流れは 

 エリアコントロール
 ↓
 エントリー
 ↓
 エリアコントロール
 ↓
 設置
 ↓
 エリアコントロール
 ↓
 解除

 の流れであり、流れの中でキルやエリアの優劣が発生し状況の有利不利が起こる。そのことを

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【メンバーシップ】VALORANTコーチング

 VALORANTのコーチングをメンバーシップ限定で受け付けたいと思います。

 基本的に以下を軸にコーチングをしていきます。

マクロコントロール

駆け引き面

戦術面

撃ち合い方

 等です。他にも気になることがあれば教えます。
 皆様のご参加お待ちしております。

【VALORANT】君たちは知らないMAP毎の強み

【VALORANT】君たちは知らないMAP毎の強み

 どうも。真面目に有益記事。
 今回はMAP毎の強みをサクッと理解することを目的とした記事。

各MAPの構成 MAPの基本構成の話からです。
 まず、タクティカルFPSのMAPにはいろいろな構成があります。ありますが、VALORANTはかなり基本的なMAP構成のMAPしかありません。

 CSとかふざけたMAPは結構あります。ANUBISとかNUKEとか。ホントに。

 VALORANTのMAP

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FPS小噺:ALGCチート付与事件について

FPS小噺:ALGCチート付与事件について

※これはチートに何も詳しくないただの一般人の憶測の話※

 うっす。自己満足記事のコーナー。
 実際にALGS出場経験もあり、幾度となくチーターと戦ってきた私。今回の事件の経緯についてある程度予測と個人的革新を織り交ぜて話をしていく。

まず今回何が起こったの? Apex Legends公式大会のALGS NA Regional finals試合中、TSM所属ImperialHal氏、DarkZe

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【VALORANT】個人的おすすめBOT撃ち

 うっす。ケツヒップ尻太郎です。
 普段あまりフィジカル面には触れない私ですが、今日は気分が向いたのでこんな記事も書いていこうと思います。

ロジックを活かすフィジカル これは結構余談です。
 普段私はロジック面の解説記事を結構書いています。ロジックは大事!これがないとどれだけうまくても芋1くらいで止まります。絶対に。

 ただ、ロジックがあっても最低限のフィジカルがなければその目的の動きを果たせ

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【VALORANT】今CtBカスタムが熱い!?!?

【VALORANT】今CtBカスタムが熱い!?!?

 どうも。ケツヒップ尻太郎です。

 3/19にCtB(Clutch the Battle)サーバーのカスタムに参加してきました。無事連敗して悲しい気持ちになりました。えへへ。
 かなりいいシステムだな~とか、こういうコミュニティが存在すること自体がいいな~と思ったので紹介しようかな。そんな記事です。実際上達するにあたってかなり役に立つと思うので。

CtBサーバーとは WJB合同会社が運営するV

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【VALORANT】三すくみの形を理解しろ。

 うっす。ケツヒップ尻太郎です。最近名前にTwitterのプロフィールリンクを埋め込むことを学びました。ガハハ!

 ヒョローしてね。

対人ゲーの基本 すべての対人ゲームにおいて、基本になるものがあります。
 それが三すくみです。相手の動きを見てから対処する明確な答えを出すためのジャンケンをすることを指します。

 格ゲーで初心者に基本を教える動画を見漁ってみても基本的には三すくみの形を作るとこ

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【VALORANT】アイソの本気の採用を考えてみる。

【VALORANT】アイソの本気の採用を考えてみる。

 うっす。ランクでアイソ使ったけど、使い方をちゃんと考えれば割と戦えるエージェントだなぁ……って思いました。
 ただ、普通に弱い寄りのエージェントなので使いたくはないです。

アイソの概要 らしいです。知らんがな。フロー状態に入りたいのは俺のほうだっつーの。

 Qアビリティです。
 ぶっちゃけあんまり使いどころわかりませんでした。頭当てれば変わらないので。

 ただ、目くらましとしては使えます。

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【VALORANT】芋2以下はフィジカル以外にほぼほぼ差がない話、撃ち合い弱すぎる味方がいても勝つためにすべきことの話。

 どうも、元レディの変な名前のプレイヤーです。
 この記事は結構口が悪い上、全然暴言とか書きます。悔しかったら勝ってランク上げてください。

そんなに変わらないのか 本当にほとんど変わりません。強いて言えば定石がわかってるかわかっていないかレベルです。定石を外れる事象が発生したとき、上手くリカバリーをすることすらできません。

 上に行けば行くほどエイムのいいバカ、下はエイムすらないバカ。そんな感

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【VALORANT】構成を考える

【VALORANT】構成を考える

 中学と高校の仲良かったやつ二人を合わせたからと言って仲良くなるとは限らない。構成も同じ。なのか?

 うっす。

 構成を考えてキャラピックしよう!ほんとに。

各キャラの特性 構成を考えるには、各キャラの強み弱みを理解しなきゃいけないです。

 なんとなく感覚で選びましたが、まぁそこまで間違いはないでしょう。この表の得意部分をよく見て、得意部分を活かしてプレイしていきましょう!ってのが大事です

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【FPS】「エイムが悪くて撃ち勝てないよ~」←お前は東大に行け!

【FPS】「エイムが悪くて撃ち勝てないよ~」←お前は東大に行け!

 なんで勝てないのに正面で撃ち合ってるんですか。阿部寛のホームページでも勝てませんよ。(?)

 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす。

 なんか久しぶりに技術的な部分の記事です。技術寄りの部分は有料記事にしようかなってあれ。

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【VALORANT】デュエが弱い?いんや、君が弱い。

 君たちのデュエが振るわないのは7割くらいデュエ以外が重い。これハマジ。残りの3割はデュエが悪いけど。

 うっす。どうもです。
 久しぶりにVALORANT復帰してみると野良と全く嚙み合わなくてまたVALORANTから離れる時期が近づいてきました。

カバーないよ(笑) 野良ランクやってるとマジで思う。「ここ戦うよ」みたいなコールしてもサイト中で陰キャしてるセンチイニシ、お前らのことだぞ。

 

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【VALORANT】理解しろ、サンセット。

【VALORANT】理解しろ、サンセット。

 VALORANT復帰しました。どうもケツヒップ尻太郎です。

 復帰後一発目の試合、サンセットでした。キャリーできずに敗北。赤ん坊のような泣き声と共に久しぶりの敗北を噛みしめ今に至ります。

 今回のサンセット解説は簡単なものです。数試合だけサンセットプレイして1時間くらいサンセットの研究をした元レディの意見です。
 普段書いている記事くらいの情報量のものは……頑張って書きます。

 普段の他M

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【FPS】弱気と安定、強気と無茶

【FPS】弱気と安定、強気と無茶

 うーーーーーーっすうっすうっすうっすカメラ(?)

 戦うべき時に戦わない味方、重いですよね。ダンベル抱えて試合はしたくない。

 今回の記事はそんなお話っす。

なぜ重い味方になるのか ソロとかデュオとかでプレイするとどのゲームのランクでも重い味方が来ることがあると思います。しかも割と高確率で。
 反面教師にして自分はそうならないようにしたいですよね。

 なぜ重くなるのか、理由はいくつかある

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VALORANTの各MAPのコンセプト理解と考察 ASCENT編

 お久しぶりです。このコンセプト理解の記事を書くのは8か月ぶり!書かなすぎ。

 この記事が初見の方はぜひ過去記事も読んでみてください。
 ロジック的なことを詳しく書いています。あとはBINDの解説もしました。結構前ですが。

ASCENT 今回はASCENTです。このMAP特有の……みたいなものはなく、結構オーソドックスなタクティカルFPSのMAPです。

 なので細かなエリア取り、フィジカル、

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