マガジンのカバー画像

NovelJam「帰りゃんせ」販促チャレンジ企画「百物語」

101
NovelJamによって生み出された私の怪談小説「帰りゃんせ」を販促するために、グランプリまでに百物語を完成させるマガジンです。なんとか完成させてグランプリで怪異を起こすぞー!
運営しているクリエイター

#コンテンツ会議

百物語97話目「嵐女」(実話怪談)

ニュースを見ていて、「今入ってきたニュースです」と嵐の活動休止を告げられた。 嵐ファンの…

日野光里
5年前
17

百物語63話目「神社サークル」(実話怪談)

福岡では年末年始に美内すずえ先生の展示会があるらしく、地下鉄にはポスターがでかでかといく…

日野光里
5年前
9

百物語62話目「赤ちゃん 殺した」(実話怪談)

うちの娘・むっちゃんは私の検索窓をよく覗き見ていく。 私の検索窓は、思いついたことをちゃ…

日野光里
5年前
7

百物語61話目「ヤマトの諸君」(実話怪談)

私は宇宙戦艦ヤマトが大好きで、テレビシリーズの全話が収録されているレコードセットを持って…

日野光里
5年前
9

百物語60話目「迷惑なんです」(実話怪談)

前回、霊能力は日常生活に支障が出るから、能力を閉じる話を書いた。 霊は話を聞ける人のとこ…

日野光里
5年前
10

百物語59話目「能力を閉じる話」(実話怪談)

よく幽霊って、優しい人を頼ると言うじゃありませんか。その点、私が幽霊を見ないのはよくわか…

日野光里
5年前
6

百物語58話目「クリスマスカード怪談」(実話怪談)

メリークリスマス! も、後少し。 クリスマス鍋会に参加してたので、更新が遅れてしまいました。 恐ろしいことにプレゼント交換会も予定されているのに、開始時間を過ぎても参加者は私ひとり! このままでは、店長とプレゼント交換して、ひとりで鍋を食べることになりそうでしたが(そっちの方がホラーな図です)、なんとかふたり来まして、4人でプレゼント交換会できました。 さて、本題。 クリスマスに向けて、大体仕事三昧なのはわかっていたので、少しでも気分を盛り上げようとクリスマスカー

百物語57話目「クリスマスに七夕の話」(実話怪談)

メリークリスマス! ♪さ~さのは~、さ~らさら~ 昨日はクリスマスねたを無事に投稿できま…

日野光里
5年前
10

百物語55話目「指先で溶ける」(実話怪談)

怪談と言えるかわからないけれど、今のところ私と同じ体験をした人がいないから、たぶん不思議…

日野光里
5年前
12

百物語54話目「屋根裏の大蛇」(実話怪談)

前回、青大将にまつわる話を書いた。 今回も蛇の話だ。 蛇は家の守り神とされているところが…

日野光里
5年前
4

百物語47話目「皆既日食と銅鏡」(実話怪談)

覚えているだろうか? 数年前、皆既日食が日本でも見ることができるというので、大変なフィー…

日野光里
5年前
8

百物語46話目「仏像泥棒」(実話怪談)

前回廃仏毀釈の話で思い出した仏像の話だ。 近所はため池が多い。海が近いから農業用だろうな…

日野光里
5年前
6

百物語40話目「夜なのに昼」(実話怪談)

冒頭の写真の話だ。 これ、娘のむっちゃんが夜に撮った写真なんだけど、1枚だけ昼みたいに撮…

日野光里
5年前
4

百物語39話目「HONKOWA」(実話怪談)

旧「本当にあった怖い話」、現「HONKOWA」は私の愛読書だ。ほぼ創刊当時からずっと読んでいる。私のオカルト知識の源と言っていい。 さて、この本、私は平気で読むんだけど、娘むっちゃんの父親が読むとすんなりとはいかない。 夜に読むと最上階なのに、屋根の上を誰かが歩いていて読むのを止めたと言われたことがある。 また、ひとり部屋で読んでいるときに、天袋の小さな襖扉がバンと破裂するように飛び落ちたこともあった。 私が風呂場で読んでいるときに、彼は男に呼び止められたこともある。