見出し画像

令和6年能登半島地震チームエースさんへの活動ご支援ありがとうございます。

さて、先日から何度か触れていますが、東日本大震災から度々一緒に活動させていただいているチームエースさんが1月4日から能登に入っております。

活動報告遅れていて申し訳ありません。 すっとばして昨日の遠隔支援を先に。 8日の夜の現地活動帰りの新幹線の中、東日本大震災の時の仲間Fさんが灯油を8タンク持って行きたいと連絡あり。 急ぎ能登町小学校のリーダーにメッセージにて連絡するとある...

Posted by チームエース(TEAM ACE) on Tuesday, January 9, 2024

こちらに活動報告も。

初期のボランティアに関しては今回本当に諸説ありましたが、
チームエースの上山さんは以前も能登のボランティアに動いていた経験もあり、無理せずに&自己完結型(被災地で被災者の力を借りずに活動できる)の活動ができる方だという確信があったのと、、、

東日本の時に初めのころ自宅避難していた人たちが物資が無くて本当につらかった・・・というお話も伺っていたので、
雪が降る高齢者が多い地域だったらきっとエースさんが活躍してくれる。と思って後方(広報?)での応援を決めました。

今回の呼びかけでジャズリスナーの方からほんの数日で54,000円のカンパをいただきました。もっとやれれば。。。という思いもありますが、、現在私は東日本大震災の津波被災地の応援をしている自己のプロジェクト
Music Caravan2024の準備中でして・・・。
一旦ここまでで元の活動に戻らせていただいています。
エースさんは今も引き続き能登半島の支援活動中です。
本当に頭が下がります。
皆様にカンパしていただいた金額の使い道も先ほどのFBアカウントで追っていただければ直接支援が届いているのが見ていただけると思います。

リターンのCDは以下のミュージシャンの方からいただいているorいただく予定で、こちらは初めに書かせていただいた通り3月までにマッチングして送らせていただきます。(とはいえおそらく2月中に行けるかな・・・と思っています)
以下名乗りを上げていただいた順に、敬称略です。

清水ゆかり 
YURIE 
上田裕香
マツモニカ
太田みよ
Sonido del Viento(山本さとみ)
渡辺てつ
田口理恵
ちゅうまけいこ
平山順子
露木達也
中尾剛也
綾根叶乃(Jasmine HIsae)

たくさんのMusicianの方の参加、本当に嬉しく思っています。

Music Caravanで3月が成功したら金沢も行きたい・・・。
音楽でできることがきっとあるはずです。
みんなありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?