見出し画像

海はつながっている

私の出身地は神奈川県の湘南と言われるエリアです。
相模湾沿い。国内有数の人気海沿いリゾートエリアであると同時に、
子供のころから地震がきたら津波に注意しなさいと言われて育ちました。

そして。あの日。

東日本大震災での津波被害はとても他人事とは思えず今日までいろんな活動を続けています。

Music Caravan2023|程嶋日奈子|note

海からの日の出というのは本当になんでこんなに心をつかまれるんでしょうね。

またこの景色に会いにいってきます!もうすぐ!!

今回のミュージックキャラバン。
東京から同行してくださる方がいらっしゃいます!!

うれしーーー!!

東北の今を見てもらうというのがこの5年くらいの活動テーマで、観光資源含めていろんなものをPRしているのですが、

そのかいあって

「私も程嶋さんと同じルートで沿岸地域回ってきました」

とか、

「配信で見た気仙沼さんで買い物したら海藻が美味しくてびっくりした!」

とか、

あー、やっててよかったなあ。と思うことがちょこちょこあるようになりました。

今回ははじめて東京から結構しっかり同行してくださる方がいらっしゃるので途中レンタカーも借りました。

特に3/11に石巻にいられるのが貴重な体験。。

どこに行こうかな・・・。

ミュージックキャラバン、今年からは14年目。

あの頃小学校1年生だったこたちももう成人式。

続けてきたなあ。続いてきたなあ。

皆様本当にいつも応援ありがとうございます!

Music Caravan2024
程嶋日奈子(bass) 田口理恵(vo)中尾剛也(gt)
Special Guest 多田誠司(sax)

3/8 仙台モンドボンゴ
19:30Start MC4000円
https://www.mondobongosendai.com/

3/9 南三陸ホテル観洋 ロビーコンサート
20:00-21:00
https://www.mkanyo.jp/

3/10 石巻大日尊(お寺です)
15:00開場 15:30開始
*お飲み物等ご持参ください
入場料おひとり1000円
小学生以下無料
https://g.co/kgs/dAEKKbj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?