見出し画像

「リーダー」の責任

こんにちは。程嶋日奈子です。
ここ数日バタバタとクラウドファウンディングの宣伝ばかりですいませんでした。

私がふがいないばかりに本当にギリギリでの達成になり、同行していただくメンバーさん、特に田口理恵ちゃんには告知にめちゃくちゃ協力いただく形になってしまいました。ありがとう・・・。
そして何より。賛同してくださった41人の皆様、本当にありがとうございます!!

これで一旦安心です。まだ今日中は応援を受け付けています。

「一旦」と書きましたのは・・・。

まあ、あれなのですが、クラウドファウンディングって、
①手数料②振込タイムラグがあるのですよ。
どちらも当然なのですが、だから、いつ、いくらの目標設定で始めるかがすごく難しい。

今回は二十数万円が4月になると私に入ってくるわけですが、、
当然その前にいろいろな支払があります。(前払いだと手数料がある)
1月に終了していればもっと全然楽だったのですが。。
1月・・・いろいろあったのと何より体調崩しちゃったので。。

でもこういうの含めて、発起人の責任です。
自分が志したことを続けていくことは本当に大変。

日々リーダーとしてライブを取り仕切っている皆様。
本当にお疲れ様です。

今日は本当に毎回かねださんがたくさんの皆様にお声かけをしてくださってもりあがっている
まじめセッション。

https://www.facebook.com/events/421115073586681

是非是非遊びにいらしてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?