見出し画像

Music Caravanのクラウドファウンディング、残り4日間!成立にはあと19万円必要です。

程嶋日奈子です。1月に崩した体調を2月になってさらに崩してしまい、各方面にご迷惑をかけてしまいました。本当に申し訳ございません。
昨日から仕事に復帰をしております。

さて、この連休中にどうあってもMusic Caravanのクラウドファウンディングを成立させたいと思っています。

以下再掲載になりますが、、

2011年、東日本大震災があった年、私はとあるボランティア団体の立ち上げにかかわり、東北を訪問するようになります。

その中で

「3月に起きた地震であるため、子供たちが新学期に使うために用意されていた楽器が津波で流されてしまった。」

「避難所での生活の中で生演奏を聴く機会がほしい。」という声から「Music Caravan」プロジェクトを立ち上げ、音楽での支援を開始。 楽器の寄付や避難所、コミュニティスペースでの演奏。子供たちの演奏活動の支援など継続的に東北を訪問、応援してきました。

現在では東北で復興のために頑張る若手を中心とした人たちとのコラボ企画や、震災遺構の訪問など。
地元の方の「以前のような活気ある地域にしたい」「震災を教訓にしたい」「風化を防止したい」という声に寄り添う活動を定期的に行っています。

2023年にはReady Forでのクラウドファウンディングで328,000円の支援を集め、南三陸町と石巻での演奏を成功させました。皆様の応援、本当にありがとうございました。

今回は前回の3人に加えてSpecial Guestにサックス奏者の多田誠司さんをお迎えします!

Music Caravan2024
程嶋日奈子(bass) 田口理恵(vo)中尾剛也(gt)Special Guest 多田誠司(sax)

3/8 仙台モンドボンゴ19:30Start MC4000円
*こちらは通常価格のライブです。
https://www.mondobongosendai.com/

3/9 南三陸ホテル観洋 ロビーコンサート
*無料コンサート
https://www.mkanyo.jp/

3/10 石巻大日尊
15:00開場 15:30開始
入場料おひとり1000円 小学生以下無料
https://g.co/kgs/dAEKKbj
*お飲み物等ご持参ください
*前回は入場無料でしたが、いらした方たちから1000円でも取ってくれたほうが・・・とご意見があり、中学生以上の方は1000円をいただくことにいたしました。

また、日中の時間には前回同様震災遺構等を訪問し、その様子を3月末までに報告としてまとめ、WEBを中心としたメディアで紹介していきます。Music Caravanとしては久しぶりに3月の訪問ということもあり、とても意味のあるものだと考えています。

今回は通常料金のライブも初日に予定してはいますが、特に後半2日のライブは入場を無料・低価格にしています。頂いた支援は交通・宿泊・参加ミュージシャンへの謝礼の資金とさせていただきます。

そして今プロジェクト公開から10日余り。このReady ForのAll Or Nothingの怖いところなのですが。。。実はこのプロジェクト、期限までに目標金額を達成できないと1円も私に入ってこないので全額自腹になります。
・・・つまり成立しなかった時点で今回のツアーは自己負担で実施、今後の活動は絶望的というわりと背水の陣です。

「応援したいけどまだだった・・・」という方、是非この3連休でぽちっと・・・ご検討をお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?