マガジンのカバー画像

HINA-BASS

70
ベーシスト程嶋日奈子のnoteの雑記をまとめているマガジンです。 note全体では、 日曜:その週のライブ告知 月曜:お休み 火曜:ブックレビュー 水曜:お料理 木曜:雑記 金曜… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

在宅フリーランスの繁忙期には「丸ごと冷凍弁当」が最適解だった!!ーがんサバイバー…

はじめにJazz Bassisitの程嶋日奈子です。 東京でベースを弾きながら暮らす41歳の卵巣癌ステー…

程嶋日奈子
3か月前
13

「演奏上のアドバイス」が人間関係を壊しやすい理由ー音楽とコーチングその①

昨日Facebookに投稿した内容のコメントが結構いろいろ面白かったのと、 朝一でひらめきがあっ…

程嶋日奈子
8か月前
36

ミュージシャンは「自分のライブに自分だったら2万円払って見に来るか」を考えるとい…

そんなわけでジャズベーシストの程嶋です。 1982年生まれ。東京を中心に活動しています。 今ま…

程嶋日奈子
9か月前
18

湯島天神梅まつりに行ってきました♪

言わずと知れた学問の神様湯島天神。 現在受験シーズン真っただ中。 神頼みもクライマックスと…

5

もはや土日に御苑のカフェに入るのは無理ゲー??・・・そんな時の地元民の裏技教えま…

みんな大好き新宿御苑のスターバックス。 ここのスタバは私も大好きで、コロナ真っ只中で開店…

5

卵巣も子宮もとってしまうと起こること

youtubeの闘病チャンネルから動画の共有です。 「初期治療終了」宣言から三ヶ月。 現在絶賛更…

2

原宿駅すぐ。日本庭園を眺めながら神前式形式の婚式場のテラスでお茶が飲めるようになった東郷記念館。

程嶋日奈子です。 さて、また新しいマガジンをはじめました。 人生二度目の大病をした2022年。 がんを再発させないため、その延長での健康寿命を延ばすため。 私は 「太陽が昇ってるうちにガンガン歩いて素敵なところにいく」 というのを生活習慣にしました。 つまり、昼型生活と散歩時間(めざせ一日1万歩)の確保です。 結果、万年デブだった私が健康的な体重をキープしています。 詳しくはこちらの動画でも。 東京ってね。 本当にいいカフェにあふれている。 みんな「知ってるよ」って

自分ブランディングの話

さて、そんなわけでして。 おかげ様で気力・体力ともにだんだん本調子に戻ってきているので。 …

10

50歳までの新たなる3つのテーマ

JazzBassistの程嶋日奈子です。 現在卵巣がん手術後の闘病中です。現在入院12日目、手術から9…

37

卵巣がん(I-A期)疑いーその後

さて、前回のブログを受けてたくさんの応援、お見舞い、メッセージやコメントでのご連絡等、本…

36

現在の病状等のご報告

こんばんは。程嶋日奈子です。 facebookのコメントやお誕生日メッセージも新年のメッセージも…

58

【拡散希望・10月16日 子ども食堂のご案内】

10月の子ども食堂のご案内です。 10月子ども食堂は16日(土)の実施です。 引き続き毎月第三土…

2

「ミュージシャンがつくる♪子ども食堂」@Music Bar Circle、7月もやります!

さて、本日2本目のnoteになります。 以前も何回かご紹介しておりますが、今月も子ども食堂をお…

4

黒岩さんの「知事メッセージ」を見たら「英語とIFRS勉強しなおそう」という気分になった。

なんかまたランダムに記事を公開するようになってしまってすいません。 ベースの程嶋です。最近あまりリンクしていなかったけど公式サイトはこちら。(トップページ更新せねば。。。) 最近の騒ぎでちょっと書くことによって整理をしたいことが降り積もってきているので勝手ながらまたルーティンを外れさせていただきます。 ゴールデンウィークに東京に緊急事態宣言が発出されたことにより、周辺都道府県にも諸々な影響があり、横浜市でも期間中飲食店では酒類の提供が不可になりました。 一部抜粋すると