見出し画像

死に損ないのブルース⑩

2020年5月23日の0時過ぎに自殺未遂をし、警察に保護され、精神病院に入院した。

恋したり、浮気されたり、告白されたり、熱が出たり色々あったが、ついに私は退院日を迎える。

退院日当日。

私の心はとても穏やかだった。

やっとこの病院から出られる。
その事がとても嬉しかった。

午前10時。

父と兄が迎えに来たので看護師と共に1階に降りる。

皆はオリエンテーション中なのでお見送りは無し。

外来で来ていた患者仲間と再会しながら色んな手続きをし、やっと退院した。

入院中はクーラーがめちゃくちゃかかっていたので夏を感じることは無かったが、外はとても暑くて参った。

私が希望していた吉野家の牛丼を食べ、買い物をし、退院した。

そして患者友達の番号やLINEを登録する。

それから私に告白してきてくれた社長さんやYさんなどと連絡をとることになった。

社長さんは本当に優しくて、私は社長さんと付き合いたいという意志を固める。

それから毎日社長さんと電話して8月25日に会うことになり、付き合うことになった。

社長さんの電話で入院中付き合っていたF君の酷さを知ることになる。

私の手紙を読まずにシュレッダーにかけたり、「ヒメリ🍒はもういらないから社長にあげるわ。」とモノ扱いしたり、金遣い荒いと言われたり、競馬好きで借金があり競馬で1発当てて借金を返そうとしてたことなど。

本当にクズだと思った。

でももう社長さんと付き合ってるし、幸せだ。

そう思ったのに…

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?