見出し画像

8月11日に小説を発売します!+まえがき

笠原メイ小説『サマーシンフォニー』が8月11日(金)に発売決定しました!ご購入はnoteにて。価格は300円です。一万文字、42ページの作品です

まえがき

小説「サマーシンフォニー」は、
去年の夏から書き始めて、
結局、執筆が終わるまで一年もかかった。
一万文字、原稿用紙換算すると42ページだ。
今回は、限りなく日記に近い小説作品であり。
僕の過ごした夏の一日を切り取り、
そこに理想(フィクション)を混ぜて、
読んでいて、心地よい世界を、
感じられるような小説を目指した。

笠原メイには幾つか、謎があり、秘密の顔がある。そのベールが剥がれる作品でもある。
プライベートの生活、よく行く喫茶店、創作活動の裏側。フォロワーさん達が気になっていることも、結構、描かれているかも知れない。

日記的文学なので、出てくる登場人物や場面には、それぞれモデルになった人や、場所が存在する。

例えば、主人公は仮想の街に住んでいるけど。
群馬県前橋市が舞台になっている。
僕が好きな前橋を自分なりに書いてみた。

2022年は、今より、コロナの影響が強く、
近隣国では戦争も始まり、
元総理の銃撃事件などがあって、
暑くて、重くて、悲しい夏だった。
でも、その中にも暮らしはあり、光はあった。

その微弱な光を手繰り寄せて、
一つの小説に紡いでみた。

予告動画↓

https://twitter.com/higuchimasakazu/status/1682503082658390022?s=46&t=Ee-5e_8R1CGoDnOZbAI2ug


いつも記事を読んで頂いてありがとうございます。フォローや、ハートマークで満足ですが、ご支援して頂いたら、詩集の制作費の足しにさせてもらいます!