メリットしかない次回予約とは?
「次回予約って店側にとってはメリットばかりだけど、お客様にとってはデメリットだよな」
次回予約に取り組む人が1番最初にする勘違い。
そんな風に思ったあなたは、次回予約に取り組んだら必ず疲弊します。
今回は次回予約に取り組む際に、疲弊しないためのマインドセットをお伝えします。
そもそも次回予約は直近のリピート率を測るもので、店側にとってはデメリットの方が多いです。
店側にメリットしかないと思ってる人は、まずこの一つ目の勘違いを正して下さい。
デメリットと言われるのは、次回予約が埋まることで、突然のキャンセルで空席が出て売上が減少します。
また自身の体調不良時に予約変更が出来なくなります。
そして二つ目の勘違いは、お客様にとってはメリットしかないはずなのに、デメリットと感じさせてしまっていることです。
お客様のメリットは、定期的にメンテナンスができることで、常に髪が綺麗な状態でいられることです。
また自分のスケジュールに合わせて、希望の時間に予約ができることです。
次回予約はメリットだらけ。
マインドが大事。
LINE登録者限定で、無料レポート、無料コンサルをプレゼントしています。
次回予約のことや集客のこと、美容室にまつわることなら何でも大丈夫ですのでお声がけください。
ご連絡お待ちしています↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?