石巻・立町商店街に新店舗 アウトドア専門店「ノギビ」
デイキャンプ用品充実
石巻市立町二丁目にアウトドア用品を扱う専門店「NOGIBi(ノギビ)」が、6日にオープンする。市内唯一、県内でも数少ない専門店で、たき火とバーベキューに特化した製品が充実。コロナ禍で増えたキャンプ愛好者から熱い視線が注がれている。
不動産賃貸を行う㈱本家秋田屋(浅野太一郎社長)=同市立町=が、立町商店街にある自社所有の空き店舗を使って手掛けた。店内には東北を中心にメーカーのたき火台やランタン、バーベキューコンロなどデイキャンプ(日帰り)に特化した300種以上の用品が並ぶ。
「通好みのおもちゃ箱」をコンセプトとしており、商品は浅野社長が自らセレクトするなど品質や耐久性は折り紙付き。デザインも多彩で、自分に合った道具選びができる。店舗の横にはちょっとしたスペースがあり、たき火講習などのワークショップも計画しているという。
浅野社長は「商店街や中心市街地へのいい刺激になればと新店舗を立ち上げた。興味のある人は、ぜひ一度足を運んでみて」と呼び掛ける。6日は午後1時オープンで同6時まで。通常は午前11時―午後6時まで、水曜定休。【渡邊裕紀】
最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。