hello_yumi

星読みとエトセトラなnoteです。 みんなのギャラリーにイラストupしてます。

hello_yumi

星読みとエトセトラなnoteです。 みんなのギャラリーにイラストupしてます。

最近の記事

  • 固定された記事

私、何の人?

今朝、思い立ってスタエフでおしゃべりしたんだけど、 最近のモヤモヤ案件が、 “私って何の人だろう??“がまだ定まっていないことでした。 今朝、カードに聞いたら、 決めなくていいよ、って。 でも全部やめないで、って。 で、もう全部屋さんやろうと思って!!!w 今できることメニューを書いてみました。↓ (そういえば前にやってたあれは・・・?とかこんなのできる・・・?みたいなのあればxかinstagramのDMでお問い合わせください) カレーはスパイスから作るのでめちゃくちゃ

    • キュアカレー⭐︎

      先日、カレーを習ってきた。 スパイスから作る本格的なやつだ。 よくスパイスカレーキットみたいなのは巷で見かけるし、 私も作ったことはあるが、 めっちゃスパイスがあれこれ入ってて、 とりあえず全部入れたれ!→ほほうこれが本場の味・・・✨ ってなイメージだったのだけど、そのワークショップで習ったのは、 使うスパイスは4種のみ。 え!!!そんなんで作れるん!!!! しかも、材料といったら、 スパイスと塩と野菜とチキンとココナッツミルク、油。 以上。 めちゃくちゃヘルシーだ

      • 軽くいこ。

        今日は木星と天王星がcnjの日。 前回は2010、2011年、そして次は14年後。 そんな日に何をしたかというと、 美容院へ行った。 基本的に最近はおまかせなのだが、 明るくしたい!軽くしたい!と伝えたら、 髪色は多分ここ数年で一番明るくなったし、髪も短くなった。 担当の美容師さんに 「〇〇さんは、髪が短い方がしっくりくる」 「髪が黒いとキツく見られると思う」 と言われ、 そういえば。 私はここ数年ずっと髪が黒かったけど、 キツく見られてもいいや、と思っていたというか

        • シンプルになっていく、コアに戻っていく石。

          何がきっかけだったかは忘れたけど、 ふと「SMに合った石ってなんだろう?」と思い立ち、 運命を変える石の処方箋(通称石本)を読み返してみた。 ※SM=シャドームーン、月の反転座標。by.yujiさん 私のSMは魚座。 詳細は控えるが、 魚座におすすめの石を見て見ると、3個中2個は過去欲しかった=手に入れた石だった。 その中で唯一手にしたことのない石、 それがアゼツライト。 それからずっと気になっていたのだが、まぁまぁお高い。 買ってどうするの??とか、効果を感じられなかっ

        • 固定された記事

        私、何の人?

          氣を向ける、と言うことは愛を向けるということ。

          今日、実は、ここ最近ずっと気になっていた婦人科へ行ってきました。 今思えば魚座土星海王星のせいかもしれないけど、 気になり始めたら止まらなくて、 じゃあもう一回ちゃんと見てもらおう!と腹を決めて。 女医さん ネット予約制 女性専用(男性の付き添い不可) というところからしていいなと思ってたんだけど、 今日実際行ったら、 医院の雰囲気もすごく良くて、 リラックスできる空間でした。 担当の先生もすごく話しやすくて。 いろんな病院にちょこちょこ行ったことがあるわたしですが、

          氣を向ける、と言うことは愛を向けるということ。

          桜でワープと癒しと。

          今年は寒い時期が長かったせいか、 桜の開花が遅れたけど、 雨が降ったりして満開?になる前に散っちゃった感がある我が家のご近所。 ホワッホワの満開の時期がなくてなんだか残念・・・ 2月から始めた早朝ウォーキング、 まだ鋭意継続中なのだけど、 桜並木を歩いていると、 一昨日はふと魂レベルの大事なことを思い出し、 そして今朝は、 ああ、今までは癒しの時期だったんだなぁ、と 何か腹落ちして。 なんだか不思議な次元に繋がるvibesでも出てるのかもしれぬ桜って。 ところで。 なぜ

          桜でワープと癒しと。

          木星を振り返ってみたら使命が見えてきた話。

          昨日木星を振り返ってたら、 過去のあれこれを思い出した。 いつだったか忘れたが、 コスメブログ、いやブログというサービスが始まる前に、 コスメのことを発信するサイトを作った。 謎にhtmlとかコードを組んで。 そしてそこから交流もしてたし繋がりも広がって、 でもいつの間にやら辞めて。 何が原因だったか忘れたけど。 あれはあれで楽しかったな。 オフ会というものに参加したのもその時。 で、次に、 インテリアブログを密かに始めてみたものの、 なんか飽きちゃって、 その頃あ

          木星を振り返ってみたら使命が見えてきた話。

          第二チャクラ all you need is love.

          なぜだか昨日はチャクラについてひたすら勉強していました。 私の最近注目のチャクラは第二チャクラ。 (チャクラグラスもオレンジ) どうも私は下の方のチャクラが閉じがちな気がしている。 で、昨日は第二チャクラのケアをひたすらしてみたのですよ。 そしたら、パートナーにすんなり文句が言えた。笑 いつもはグッと我慢してしまうのに。 ああ、チャクラを整えるってこういうこと!? ってなんか笑けて。 自分に優しくするとかケアするとか、よくわからないって人や 今もし、何かしら人生に

          第二チャクラ all you need is love.

          私の人生、なんやかんや金星が大事っていう話。

          ファイナルディスポジターなるものを調べてみたことがありますか? これ、いくつか出てくることもあるみたいなんですが、 私の場合は、見事に 金星のみ。 金星っぽいこと、大好きなんですよ、本当は。 (え、知ってた?) なのに、今あまり金星を活かせていない気がしていて、 私があまり元気なかったりストレス溜まったりしてる原因はこれか??? と昨晩ピンときまして。 本当はキラキラしたこと(?)大好きだし、 楽しいことも大好き。 あれやりたいこれやりたいあそこ行きたいあれ欲し

          私の人生、なんやかんや金星が大事っていう話。

          天王星を使ったかもしれない話。

          私のASCに近いところに天王星という天体があります。 私は太陽も月も乙女座だけど、 どちらかというとこの天王星の要素が強いな、と感じることが多々あり。 天王星とは並々ならぬご縁を感じています。 (11ハウス太陽ステリウムだし) さて。 天王星を使うってどうやって??とずっと思っていたのですが、 ASCにそもそもひっついているから、 どちらかというとナチュラルに発動しちゃってるのだと思いますが、 ああ、これかぁ、ということが最近あったので書いておこうと思います。 昨年

          天王星を使ったかもしれない話。

          春分の日に。

          春分の日に、願いが一つだけ叶うなら? をなんとなく考えていたのだけど。 突き詰めていくと、 常に誰かの幸せを心から祝福できるマインドでありたい。 でした。 私は究極、何を望んでいるかというと、 心の余裕、リラックス感。 Mrs.GREEN APPLEのケセラセラという曲の中で、 私を愛せるのは私だけ 生まれ変わるならまた私だね という歌詞があるのだけど、 私を愛せるのは私だけ、 それはOKなんだけど、 生まれ変わるなら? また私・・・ がしばらく飲み込めずにいて

          春分の日に。

          リングフィットアドベンチャークリアしたら憑き物?がちょっと取れた話。

          おはようございます。 今日はついに春分ですね!!! わたくし、昨日、 ついにリングフィットアドベンチャーをクリアいたしました!!! わーわーわーわーわー 今年1月20日に開始し、約2か月。 胃腸炎になってダウンしていた3日間を除いて毎日続けました。 あと2月はほぼ毎日1日1万歩歩き、早朝ウォーキングも習慣化。 【結果】 ウエスト−8cm ヒップ-4cm 体重-4kg いやぁ、なかなか頑張ったくない?? エンディングを見ながらちょっとうるっときちゃったもん。 日頃

          リングフィットアドベンチャークリアしたら憑き物?がちょっと取れた話。

          魚座真ゲッツ。

          魚座新月と入れようとしたら、魚座真ゲッツ、になりました。w 面白いのでそのままタイトルに採用。 ある意味真理。 魚座新月、胃腸炎になりました。 三女から始まり、次女長女同時、その後私。 そんな魚座新月に悟ったこと↓ ①感覚の閾値が違う人と一緒に暮らすのは無理ゲー 私は私の感覚で今まで生きてきたのですが(当たり前)、 なんで夫はこうしないんだろう?なんで夫はこれが平気なんだろう?? 私がやらなきゃじゃん!!!と私ばかりが家の中で忙しくてイライラすることが とーても多かっ

          魚座真ゲッツ。

          12星座イラスト all stars

          12星座イラスト all stars

          12星座イラスト 魚座

          12星座イラスト 魚座

          12星座イラスト 水瓶座

          12星座イラスト 水瓶座