見出し画像

【月報】〆切明けの9月ですが【Sep.】

月の始めの月報です。

毎月1日頃、FANBOXおよびnoteに無料記事を公開しております。
普段はFANBOXにて、支援者限定で

・毎週1回、公募挑戦についてわーわー言っている記事
・公募投稿、結果報告
・ss(300円以上の支援者限定)

を公開しています。

ここでしか読めない作品だったり、pixiv他で公開している話の番外編があったりします。

記事リストを見て、「読んでみたい!」というものがございましたら、ぜひともご検討ください。


なお、過去記事を上位プランに格納するということは現状予定がありません。
普段はキャンディープラン(100円)で、ssが貯まってきたと思ったら一ヶ月だけ上位プランに切り替えるなど、応援の方法はご自由に。

もちろん、無料記事だけ読んだり、フォローだけでもかまいません。
読んだら「いいね」を押していただけると、独りよがりではなく、誰かが読んでくれたんだなあ、と実感できるので、嬉しいです。
(強制ではありません)

※※※

7月~8月にかけて、5つの公募に挑戦しました。
そのうちの三つに関しては、投稿サイトのコンテストなので、すでに読んでいただけます。

投稿サイトのコンテストって、一般の人目に触れない公募よりも結果が早いような気がする。

一応、今回投稿したのの確認をしますと、

①氷室冴子青春文学賞・・・最終10月
②note創作大賞・・・中間9月
③キミノベル大賞・・・中間11月

嘘でした。そうでもなかった。
まぁでも、

ディアプラスBL小説大賞・・・12月下旬
コバ短・・・8月10日

と比べると早いのか。4ヶ月はかかりますもんね。

っていうか、こんだけ頑張ったのに、全部年内に結果が出てしまうことに絶望しているわけですが。

※※※

さて、公募生活も長くなってくると、だいたいのペースというか、
「この時期はこの公募のための原稿で忙しいな」
というのがつかめてくるわけですが、毎年1月がノベル大賞→D+で大変なんですよね。
その間に来年もキャラ文庫があります。
今年は諦めてしまったんですが、来年は頑張りたい!

ということで、目立った公募のない9月~12月は、ノベル大賞とキャラ文庫の原稿を年内で終わらせる・・・・・・を、目標にします。
合間にコバ短出して、あともうひとつ、短編の賞に出したい。
毎年出したい出したいだけ言っている賞、氷室冴子青春文学賞のほかにもうひとつあるのよね・・・・・・。
氷室冴子は出せたから、今年はもう一本も頑張る。

どんな話を出すとか、何を考えて書いているかとかは、毎週配信しているstand.fmのチャンネル、「いろ葉WAVE」を聴いていただけると、一番いいかな。
台本なし、脳直で話しているので、FANBOXの週報以上に即時性があります(笑)。

真夏で燃え尽きずに、秋も楽しく頑張ります。
そろそろ真面目に読書もしたい、今日この頃・・・・・・。

いただいたサポートで自分の知識や感性を磨くべく、他の方のnoteを購入したり、本を読んだりいろんな体験をしたいです。食べ物には使わないことをここに宣言します。