見出し画像

【京都新聞杯(G2)】~予想篇

過去5年における京都新聞杯 成績表
過去10年における京都新聞杯 4角通過順位

推奨馬は、ヴェローチェエラ(牡3、栗東・須貝尚介)。

父リアルスティール×母イプスウィッチ(母父Danehill Dancer)。 オックスリップの半弟で、祖母はアベイドロンシャン勝ち馬のインペリアルビューティという血統。父のリアルスティールはディープ産駒で、ドバイTを制した名馬。フォーエバーヤングやレーベンスティールの父。母父デインヒルダンサーはデインヒルの後継種牡馬。現状は京都平坦の方がプラス、距離短縮も決め手比べになったら上位。

デビュー当時よりも調教でしっかりと動くようになり、攻め駆けする格上の古馬を相手にした併せ馬でも互角の内容。年が明けてからの成長力がすごい。未勝利勝ちと同じ京都・芝2200㍍へのコース替わり。これもプラス材料になる。

過去3戦はメンバー中2位以内の上がり(33秒 5〜34秒8)を使って②①②着で、休み明け(5カ月ぶり)での京都芝外2200mで未勝利勝ちしていて、前走のゆきやなぎ賞は①着ショウナンラプンタ(青葉賞②着)とクビ差の②着だった。実績ある舞台で中7週と適度に間隔を開けて臨むのは好印象を受けるし、重賞でも好勝負に期待したい!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?