見出し画像

火星牡羊座ってのがダメ押しなのよ

どうもこんにちは
太陽星座双子・月星座蠍の茶沢くちなわです。

気分次第で踏み込んでは突き放す、距離感バグり散らかし飽き性凝り性パヤパヤ理論武装オタクです。
わたしはわたしの好奇心にのみ隷属している。

先日、Twitter(って呼んじゃうよね、Xのこと。これはもう筆や下駄が入っていないくてもフデバコだのゲタバコと言うのと同じ)でこんなアンケートを見かけまして。

わたくし迷わず回復魔法をぽちっとしましたわ。

(※うっかりアナログゲーム系アカウントで投稿してしまいましたが、ろってんろーぷは茶沢くちなわの別アカです)

忘れかけた星読みの記憶

幼い頃に、親の友人であるホロスコープを作って読める方に簡単な解説をしていただいたことがあります。月星座がパッと出せるのはそのおかげ。
二十年近く前の話になるため細部は曖昧な部分があり、正確ではない可能性が高いですが一応書いておこうかな。
※以下は「この星並びの人はこう!」って話ではなく茶沢くちなわの自己紹介でしかない。悪しからず。

太陽星座双子
好奇心の支配下にある。
アンパンマンが「愛と勇気だけがともだち」なら、わたしは「衝動だけを伴侶」として生きている。退屈・停滞・安定・満足は嫌。(嫌、だけれど、嫌い、ではない。伝わるかなコレ)
ずっと喋っていたい。眼と眼で通じ合うとか知らんから会話させろ。コミュニケーションでMP回復する質。

月星座蠍 
特別なひとは大事にしたいけれど、それはそれとしてプライベートな部分がないと無理。
時間・空間の話もそうであるし、内心もそう。
なんでもいいよ!どれでもいいよ!(だって君が何を選ぼうが、ぼくの好悪はぼくの好悪でしかないし!)
あいしてるよ!(君がぼくのコトどう思っているかなんて問う必要ないでしょ!)

他の天体など
うろ覚えではあるものの、月と天王星、水星と木星がそれぞれセクスタイルだったように思います。なんか「常に動いているタイプ」的な星読みをしてもらったような遠い遠い記憶。

あとなんだ、昔々に聞いて「うっそだぁ〜〜〜〜」となったのが、太陽と土星のトライン?だったっけか?
決まりを守るタイプだと言われて、当時は全くもって納得できなかったのですけれど
これ「イイコちゃん」「優等生」ではなく「法の穴をつく問題児」という解釈なら身に覚えがあるかも知れない。ルール破ってないもんね!!!!
このはし渡るべからずって書いてあったら真ん中通ればいいじゃんね!!!!!
手持ち花火禁止なら打ち上げればいいでしょ!!!!!打ち上げ花火禁止たぁ書いてねぇだろうが!!!!!!!!
文句はルール制定した方に言っとくれ。ボク様ちゃんを責める根拠があるなら聞くからここで今すぐ簡潔に述べろ。聞くとしか言ってねえけど。
いや納得できたら退くよ? 納得できたらな?
むしろ退くために納得させてほしいまである。

他の選択肢バージョンも聞きたい!

アンケートを発信した方によるまとめノートを読んだけれど
どうやら双子仲間は召喚を選んだコメントが多かったようで。
召喚も補助も分かる〜〜〜〜〜〜
自分で冒険するなら召喚か補助よね。うん。

ちなみにモンハンでは狩猟笛使いです。スノウフォロウの体力継続回復とスタミナ消費軽減おいしい♡
スプラトゥーンではパブロ・ヒューがお気に入りです。トラップ仕掛けつつ気ままに塗り散らかし回るの気持ちいいじゃないですか♡
数年前に辞めたけれど、弊カルデアのエースは北斎ちゃんでしたわ。強化解除耐性と弱体耐性でこちらにデバフかからないようにしつつ、人特攻全体宝具でごっそりいただくの最高♡
戦国BASARAも闇属性キャラ使ってて楽しかったしな。あれも回復っちゃ回復でしょ。雑兵はおにぎり♡ 推しはいつきですが、これはキャラ愛なので操作性とは別要素が大きすぎ。
そしてパルデアで最近イイ仕事してくれているのはオリーヴァヤバソチャデカヌチャン。回復して粘ったり♡持ち物を使えなくしたり♡

思えばティーンエイジャーの頃のバドミントン部だって、スマッシュよりドロップが武器でした。ヘアピンに対し超深いロブで返して得点したときも最ッッッ高にアガっていました。

とにかく搦手が好きなのよ。

補助魔法が「一時的に(味方の)ステータスを上げる」ではなくて「一時的に(敵の)ステータスを下げる」だったら
回復でなく補助を選んでいたような気がする。 


他の星座さんたちのスプラトゥーンにおけるメインブキ、モンハンにおけるメイン武器種、主力サーヴァント、etc.
知りたくなってきたなぁ……







余談ですがわたくし「興味深い講義が見つけられなくなったから」と大学を中退したゴリゴリのADHDです。学生時代の検査では言語性知能121・動作性知能82でしたわよ。まじで好きなことしかできないっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?