人気の記事一覧

アメリカ市場は記録的な過去最高値更新ラッシュとなっています。 ダウ平均は年初来17回目 ナスダック総合は年初来8回目 ナスダック100は年初来16回目 S&P500は年初来23回目 歴史的な過去最高値更新ラッシュとなっています。

有料
300

景気と株価どちらが正しいのか

2か月前

S&P500とナスダックの終値を金融理論から見て割高となっているのか?それとも割安となっているのかを簡易的に計算し検証して行きます。noteでは日経平均、ドル/円の理論値も算出し予想しています。日銀やFRBの金融政策も分析し予想しています。有料記事を始めて15ヶ月が経ちますが読者は月初では過去最高の886人まで増えました。

有料
300

アメリカ市場はダウ平均、ナスダック、S&P500の3指数揃って力強く上昇 割安だから買われて上昇するという ごく当たり前の結果です アメリカ経済は絶好調で企業業績は好調 アメリカ市場は引き続き理想的な相場環境にあります。ドル/円は34年ぶりに円安を更新。

有料
300

AI時代でもオルカンよりS&P500の理由

2か月前

大統領選挙前後の米国株はどう動く?

有料
100

ダウ平均は6日続伸 ナスダックとS&P500は、ほぼ横這い ドル/円はジリジリと円安が進む アメリカ経済は引き続き絶好調で企業業績も絶好調 アメリカ市場は理想的な相場環境にあります。

有料
300

アメリカ市場はダウ平均、ナスダック、S&P500の3指数揃って大幅続伸! noteで日曜に週明けの相場予想を記事にしましたが、年に数回の買い場と予想し力強い上昇を予想しましたが的中となっています。ドル/円は安定の円安。

有料
500

節約と倹約の違い

2か月前

おはようございます! 米国株市場はS&P500+0.51%,NASDAQ+0.27%%と上昇。 失業保険申請件数の増加がサポート材料になりました。指数は静かに上昇を続け、気がつけば4月の調整前の水準に迫っています。 このまま新高値を更新してサマーラリー入りとなるでしょうか?

月額500円のメンバーシップの読者が目標だった1000人に達しました モーサテでお馴染みの村松さんが読者になってくれて自身のXで3回もお勧めしてくれたことや読者の方がXでお勧めしてくれたお陰です 村松さんをはじめ読者の方々に心から感謝致します 本当にありがとうございました。

おはようございます! 米国株市場はS&P500+0.12%,NASDAQ-0.07%とまちまち。 材料が乏しく、週末を前に積極的に買い進む動きも出にくい展開。 週を通して両指数ともにしっかり上昇。 来週の #NVDA 決算発表が市場が勢い付くきっかけになるか楽しみ。 よい週末を!

おはようございます! 米国株市場はS&P500+1.17%,NASDAQ+1.40%と両指数ともに上昇かつ最高値更新。 CPIの市場予想通りのインフレ減速、小売売上高の弱い数字を受けて年内利下げ期待が高まり、長期金利は低下。 幅広い銘柄に買いが入り、雰囲気が変わってきました。

生成AIブームとITバブルの共通点と違いを考え投資のチャンスと気を付けたい投資判断を考えて行きます。

有料
500

1990年代の奇跡は再び?生産性向上が示す新たな上昇相場

おはようございます! 米国株市場はS&P500+0.16%,NASDAQ-0.03%%とまちまちな動き。 #TSM は4月売上高の大幅増加を受け上昇。 消費者信頼感指数は予想を下回りインフレ見通しはやや上振れましたが解釈は難しいところ。 皆さま、今週もお疲れ様です。よい週末を!

2024年米国株市場は1月から3ヶ月連続上昇!4月以降の展望は?

おはようございます! 米国株市場はS&P500+1.11%,NASDAQ+1.24%と前日の下落から反発。 予想を上回る雇用統計結果を受け、6月利下げ確率は54.5%、年内利下げ回数予想も2回まで減少。 強い経済、賃金上昇を受け、利下げ期待は後退し、まだ不安定な相場が続きそう。

おはようございます! 米国株市場はS&P500+0.13%,NASDAQ-0.10%%となりました。 一休み感がありますが、焦らず個別株の決算を確認していきたいです。 IPO後初の決算発表の #ALAB は決算クリア。現在、時間外取引で9%程度の下落となっています。

おはようございます! 米国株市場はS&P500+0.87%,NASDAQ+1.11%と下落にストップをかけました。 まずは出直りへの第一歩。 このまま下値を切り下げずに「フォロースルーデー」をむかえることができるか。 PCE、ビックテック決算にも注目したいです。