人気の記事一覧

槇原敬之『もう恋なんてしない』まさかのZ世代で大バズリ?!話題の槇原ドリルを分析!TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた(その他:奥田民生『さすらい』の密かなバズ気配など)【第3弾】

YouTubeとニコ動で音楽作品発表をやめたら満足が待っていた

18時間前

Youtube動画の再生数をあげようとするよりも、先にやっておくこと

AIのせいで作曲家がいなくなる訳なくね?

デジタルを使った音楽ビジネスに超役だちそうなセミナーがあります

Interview by KUVIZM #12 松島功

6か月前

音楽データマーケティング講座第二期終了して書籍出版へ。礒崎さんとの10年と「戦友」たちとの思い出

第4期音楽マーケティングブートキャンプ最終発表会レポート

新惑星着陸: Bostonの「Don't Look Back」がロック業界に残した足跡/ロックの産業化:コーポレートロックといわゆる産業ロックの相違とこれらが行き着くところ

1か月前

BRICS別動画配信サイト一覧

ポップソングの歌詞はなぜ単純で自己中心的になっているのか?

2か月前

ジャズのSpotifyマーケティングとは?

11か月前

音楽で売れるためには、脈絡がいると思う話【マーケティング編】

1年前

アンパンマンMADで大バズり?!マイファス「I'm a mess」急成長を分析!TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた【第2弾】

DIYでアーティストとして生きるために必要な思想を、実体験を基に話したい。

「オトナブルー」はなぜリリースから3年経ってバズったのか? TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた

音楽デジタルマーケティングでアーティストをサポートする「株式会社LAB」設立!【プレスリリース】

11か月前

進化論マーケティングをアーティスト活動に役立てる。【マーケティング編】

1年前

音楽デジタルマーケティングでアーティストやレーベルをサポートする

マネ班です、こんにちは