人気の記事一覧

デザイン会社がなぜ音楽事業に取り組むのか【前編】

2か月前

今一番の問題は、音楽メディアがSpotifyの画面しかないこと

デジタルコンテンツにセールは無意味というお話。

ストリーミングサービスによる分配率の変化~第1章音楽ビジネスの根本的構造変化(期間限定全文公開)

成長する世界の音楽市場で日本にチャンス到来!昨年、SPOTIFYで1万ドル以上稼いだアーティストの半数以上が、非英語圏出身!!

『ビルボードジャパンの挑戦 ヒットチャート解体新書 』は歴史に残る名著です(#全文公開)

私の楽曲「Gimme More」TikTokの試聴数が730万再生突破!

就職を考え始めた学生に読んで欲しい〜関大専攻横断型講義「デジタルとグローバルの時代に音楽を担う人たちに僕が伝えたいこと」講義録

誤解し誤解されているアーティスト契約

音楽のマジックが起きた!~バンコク・ソングライティングキャンプ詳細報告

音楽はもうすでにお金にならない

2か月前

99%のアーティストの日常

Spotifyの新ポリシーは、真っ当な音楽家への分配増を目指す。その影響は?

時代と共に変化するレコード会社 ~UNIVERSAL MUSICの姿勢

Youtube動画の再生数をあげようとするよりも、先にやっておくこと

デジタル音楽ビジネスNOW!「ショート動画とインスタについて」

4か月前

モヤシばかり食べていた極貧生活時代の話

期待高まるビルボードチャートのこれから〜『ヒットチャート解体新書』REMIXES & OUTTAKESイベントレポート

バンドマンのセカンドキャリア

リサーチ1. NFT×音楽〜ファンマーケティングでアーティストを救うRoyal〜

5か月前