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超普通の販売員が「個性」をだすにはどうしたらいい?

小売業のエキスパートに!【接客ロールプレイング】の質問に答えます 

楽しかったお買い物

4か月前

Q.16 【お悩み相談】自分よりも商品に詳しいお客様にどんな風に接客したらいい?

地方で副業をする時に活かせるスキル5選!

接客ロールプレイング大会に出場される方を応援しています!

知識不足だからこそ仕事は楽しい

対面接客にしかできないことは?

店舗運営での課題「歓迎の意思を伝えること」

接客ロールプイレング大会に向けて ③

『パーソナルジュエラー』ってなに?PJ協会代表に聞いてみた。

販売員のつぶやき③お子様と遊んでいただけで商品が売れた話

他者・他社から学ぶこと~自らのシンカにつながる要素~

接客サービス・販売のスペシャリストたちの部下育成~シンカするオトナの部活~

販売スキル

シンカするオトナの部活~接客サービスはどこまでシンカできるか~

アプローチは、ついついお客様の「顔色」によって、ブレるんです。 でもアプローチって本来、お客様の『手の動き』『視線』『行動』に対してするもの。 顔色や反応は、お客様から発信される"情報"です。まずは感情抜きに、分析しましょう。 そうすれば、アプローチスピードや文言は、ブレません。

売り場での着こなしは、ブランドに合ったもの、そして何より、自分の印象を良くするものを。オシャレ感にプラスして『身だしなみ』の要素を必ず意識しましょう。※髪型やアクセサリーを含めて。 人は思ったよりもずっと、見た目で判断します。自らをよく見せれば、アプローチの際の弊害が減ります。

【アパレル販売】11月第一週🍂"アウター"販売、調子どうっ!?🤙【前編】

ニーズのある時期だからこそ、お客様にばかり目を奪われるのでなく。"クレンリネス"に注力。 前向きなお客様から見て、掃除やメンテナンスをしている姿は、それだけで美しい。信頼に値する動きです。 これを丁寧にせっせと行うだけで、最初の声かけをした時のお客様の反応は、ぐっと良くなります。