人気の記事一覧

「給食ソフト麺」豊かになっていく日本

ネパールに紛争がない理由

「機会はまだ、平等じゃない」を、すこしずつ変えたい。五常・アンド・カンパニー・慎泰俊さんと考える、これからの資本主義

ジリ貧

その悩み、それこそがギフトです。それを経験する、というのがどれほど素晴らしいことなのか、あなた方にはわかっていないみたいですけれどね。

昨日、百歳近くの人から貧しかった子どもの頃の話を聞いた。 食べるものは少なく、近くの港に歩いて行ってイワシを盗んだ。お金のために養子に出されて、そこでも人手として働いていた。家族仲は悪かった、お金持ちの子は頭が良いわけでもないのに学校に行けた・・・。 貧困は何年も恨みとして残る。

おいしいコーヒーの真実

幸せはお金で買えない、愛はお金で買えないの嘘

商人魂(繁盛事例):元ホームレスが切り盛りする、50円おにぎり食堂。

有料
100

国際社会で活躍する人材育成

4日前

バナナをおかずに、白米を食べられますか?

2か月前

一生ボロアパートでよかった⑫

2週間前

ポストを見たら、「固定資産税」の支払い書が。4月中に、1万2000円を支払わねばならぬ。そのうえ、「ガン保険」の会社から「口座に金なかったからすぐ振り込め」と。(T_T)

「 生活保護 = ろくな奴がいない 」は完全な間違い。

才能の科学(読書感想)後編

7日前

"与えること"ができない貧困の生活-フィリピンのスタディツアーで感じたこと-

1か月前

離婚#12:「ひとり親世帯の“貧困”…子ども1人当たり5万円が支給される「子育て世帯特別給付金」」 <ー 申請の期限あり、条件チエック&トライしてみては?

給料安すぎワロタ

現代の日本人に最も欠けてることがカンボジアに移住してわかった。