人気の記事一覧

「高速移動」の未来

12日前

資料室#18: 「航空自衛隊 背振山分屯基地  電子情報収集」  <ー 自衛隊の中国情報収集

パラレルワールド新聞: 「「ドイツの航空機に中国人は乗るな」 シンガポール・エアショーで国籍差別、中国ネット民が猛反発」 <ー こないだまでお友達だったのに(大笑い)

羽田空港 航空機火災の真相 前編

4か月前

はじめまして

羽田空港 航空機火災の真相 後編

4か月前

空母

2週間前

なぜ? と聞かれても?EV

極めて無責任に最初のおすすめ飛行機キットを考える

ロシアで軍用輸送機が墜落/RTを読む

提督も決断『ネーミング扇子と団扇』《自衛隊ばなし》

航空機からの雲の写真とフライト情報を重ねた衛星画像

1か月前

羽田衝突事故の客室乗務員をあえて賞賛しないという思考

その6 構造の豆知識

オープンデータ活用術・完全版【第7章】④航空機のオープンデータ

インターネット調査室:     「Japan Coast Guard plane not cleared for takeoff before collision: transcripts」

航空業界に衝撃

パイロット目線で感じる羽田空港衝突事故の内側

有料
300

ベトナムに来てみた!

2か月前

普通の航空機は、主翼の下側にジェットエンジンを搭載、ホンダジェットは、上側に搭載、推進力は、同じですが、下側のメリットは、ジェットエンジンの事故時に、大きな破片が、客室を直撃しないことであり、さらに、保守の相対的な容易さ、しかし、プライベートジェットでは、破片直撃対策は、二の次。