人気の記事一覧

腹八分目にする方法を思いついた!

腸内フローラの花が咲く。

1か月前

腸活/口活(こうかつ)🌞内藤裕二先生の講演会に行って来ました。

腸内細菌最強伝説

病院に行きました

1か月前

しばらく味噌を切らしていたのでお味噌汁を作っていなかった。ようやく味噌を買ったのでお味噌汁を頻繁に作っている。 するとどうだろう。便秘が解消され、頭がスッキリ、睡眠の質が明らかに向上した。腸内環境が整った。 味噌汁すごい👍 本日の具は、白菜、きのこ、豆腐という冷蔵庫の余りもの。

1か月前

Tomomiの更年期ライフE3Liveな日々#16 「腹をきめる」ということ

1か月前

糖質制限って最強なの?

心と腸内環境

1か月前

🍽毎日の食事をしっかりと消化する方法を思いついた!

健康だけでなく"認知機能"にも影響がある「腸内細菌」パワーのお話

ヨーグルトを1日200g程度継続摂取すれば、腸内細菌叢を整えることによって免疫機能を改善し花粉症に効果あり!と、症状撲滅に奮闘中だ!ところで「冷たいもの(アイスクリーム、ジュース、ビールなど)」「生もの(刺身、生野菜、果物など)」さらに、甘いものなどは控えるべきだと最近知った。

1か月前

ダメな自分に感謝できる人は、強いよ🌹オナラが臭いのは腐敗です。

3か月前

なぜ?民族で異なる腸内環境~アジア編~

Tomomiの更年期ライフE3Liveな日々#14 菌も「多様性」というハナシ

2か月前

万年便秘がちな体質と、オサラバするためには。

管理栄養士がこっそり教える:ヨーグルトの隠された健康パワー

人の腸と人間

2週間前

No.5 マイクロバイオーム研究の最新論文紹介(微生物、腸内細菌の最前線)