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いま必要なのは「ゆるやかな組織変革」?「もったいない」から始める、前向きなカルチャー変革のアプローチ
企業の「カルチャー」とは何か?「組織文化」研究から考える、その本質
5年ぶりにデザインチームが分かれ、「コミュニケーションデザインセンター」をはじめました。
企業に染み付いた組織文化を変えるには?「カルチャー」変革のための3つのレバレッジ・ポイント
21世紀の組織づくりのスタンダードを打ち立てる──MIMIGURIの知を結集した「新時代の整合性モデル」とは?
採用面談は「候補者へのキャリアカウンセリングの場」と捉えるべき?旧友・伊達洋駆さんとの対談で得られた気づき
自分の会社は「言うメリット<言わないメリット」の構図になっていないか?組織の土台となるスタンスを考える
役職ではなく人と人との繋がりを。スタートアップのひとり人事が入社3ヶ月でやったこと
スタートアップ広報が5周年を全力でお祝いしてみたら、社歴の異なるメンバー全員で思い出を共有できた話
ミッションの再言語化に込められた想い、このタイミングで刷新した理由とは?
新メンバーが1日でも早く活躍するためのサポート、オンボーディング
バナナを狙え! 職場改善、社内制度チェックのススメ
続・デザイナーのスキルマップは難しい(”ちゃんと使われるスキルマップ” をアップデート!)
労務のミッションはインフラとしての堅牢性。従業員が安心して活躍できる環境づくりを
MVV開発、制度構築、カルチャー醸成……いずれも「組織づくり」の本質ではない。前時代の「整合性モデル」と、その限界