人気の記事一覧

【精神科医がみたスゴイ先生(7)】 息子さんが引きこもり&DVのドクターの話。ある日、左頬を腫らして出勤。理由を聞くと息子さんに昨晩殴られたとのこと👊今日は休んでは?と勧めるも「こうすれば患者さんから見えないので大丈夫」とマスクをして外来へ行きました…。本当にタフなドクターです😭

「障がいを抱えながら、地域で暮らす」をお手伝い

メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(416)-(420)

まもなく〜ぅ後任が入りま〜ぁす。

1か月前

僕の夢は、引きこもり経験を話して、相手を元気にさせる人間になる!

「はい」と「いいえ」のあいだに

精神科の閉鎖病院で、給食を一緒に食べていた男性の小川さん。の巻。

精神科の保護室に入れられた話

1か月前

@ふくしま。

1か月前

(うつ病)誰かと比べたがるのは安心したいから

彼女はただひたすらに「繊細」だった。

尊い犠牲の前に

浮遊のカウントダウン

2週間前

入院記録 環境編

13日前

病院(ケースワーカー)と生活訓練の施設(生活支援員)それぞれのやりがいや適性について。

人生を振り返って

1か月前

治療のパラメータ

2か月前

メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(396)-(400)

日記)今日はいつもの精神科病院に行ってきたよ。 向精神薬のワイパックス(ロラゼパム)もらってきたよ🥹 主治医の先生に話し聴いてもらえて良かったです🥲🥲🥲 なんかくまのプーさんみたいな…先生なんだよなぁ。精神科の先生っぽくないの。他の先生より診察長く待ち時間が長いんだよ

4週間前

皆さん、お久しぶりです!全然投稿できなくてごめんなさい。2/6に医療保護入院に切り替わり、3/12~3/14まで初の保護室も経験し、そして3/26に愛犬が虹の橋を渡り…色々書きたいことがありすぎてまとまらない。5/1に退院が決まったので、ラストスパート頑張ります🤜🏻💕︎

10日前