人気の記事一覧

近況と雑感

自己紹介

今年から環境税が課税される。 課税者一人あたり年額1000円。 さらに、子育て支援として、課税者一人あたり月額450円が見込まれてる。 子育て支援をするために、子育て世帯から徴収。 給料が少ない若い世代からも徴収。 独身者からも徴収。 これ、少子化対策になってるの…💦?

3週間前

365億のマーチ(365歩のマーチの替え歌)

こんばんは(3/26 追記🔥

4週間前

会社員からフリーランスになる人向けの記事 税金がらみの話編

1か月前

会計士と税理士の違い

政治ってウソつき大会?

『日本一たのしい税金の授業』を読みました

何か「夢」 「願い」はお持ちですか?

数多くある税金を少しでも減らして欲しいという切実な庶民の声です

【意外としらない!?】会社員が最低限知っておきたい源泉徴収票の見方をわかりやすく解説!

3か月前

差別意識、なくす努力しませんか?

1か月前

働いていたら、まさかということが起きてしまい、生きていくことが難しいというお話でした

2024年2月の振り返り

税金: 「親から借りた「¥」を「ある時払いの催促なし」もしくは「出世払い」とした場合は、税金がかかる?」

幻冬舎ゴールドオンラインで連載開始!あとYahooニュースも・・・

財○省は、自省益や輸出大企業の為にはなっても、大多数の国民にはマイナスの消費増税などの政策を実現させるために、○務省の犬には配下の国税庁に大甘の対応をさせ、逆に批判したり邪魔する者に対しては容赦ない税務調査をして、金をもぎ取り、脱税の汚名を着せる。日本が良くなるわけないじゃん。

実践して与えることで人の縁を育む。