人気の記事一覧

自己分析よりも先にすべきこと

再勉生活! 円安からの急変で『給料がどんどん減っていく』

6日前

目的よりも手段を愛す話。

2か月前

個展『しんちゃんといっしょに』を振り返って

モチベーションは下がるものではなく、忘れるもの。

2か月前

「いつ、やるか?今でしょ!」を延々と続けていくしかない

「戦略コンサルタントが大事にしている目的ドリブンの思考法」を読んで|最近の自分は目的から外れて頑張っている気がする💦

頑張って書いてぜんぶ消す

2か月前

発信を続けるコツ「変わり続ける好きを見つめる」

2か月前

20代後半の女性はなぜあんなに焦ってるのかの話

#9 自責のコミュニケーションのつもりが実は、、、

1か月前

夢、目標、成果、正直さ

忘れがちな「人気なところが人気になる」という当たり前

有料
300

【ライターの仕事】取材相手の魅力の掘り下げ方を考える。ただ自分のことはわからん。

質の高いコミュニケーションを身につけよう!

手段が目的化したって良いじゃない!?

資格は取るだけではだめだと思った話。#053

幸せになるために仕事を頑張ってたはずなのに、いつの間にか仕事で成果を出すために幸せを犠牲にしてしまった経験があります。 あの時の後悔をもう繰り返したくないから。 目的と手段を入れ替えて、心をすり減らさないように どんなときも「幸せに繋がってる?」って、自分に問いかけたいな。

ピアノの練習は手段?目的?

【余談】 継続は力なり! たくさんの「やりたいこと」を実現していくために…