人気の記事一覧

【時事】有本香 情報整理

日本保守党が小選挙区140に全員、比例区に、今現在の応募者350-140=210人を擁立したならば、投票率は、かつてない高いもの、信じがたいほど高い数字となります。つまり、やっと戦後が終わり、後、170年、米国と並んで世界をリードしてゆく日本が始まるのです。

選定が完了した瞬間に、日本は変わります。投票率は信じ難いほど高いものとなるでしょう。日本保守党は全員が当選します。

7割の有権者は投票に行っていなかったのである。政治に絶望していたのだ。何の期待も抱いていなかったのである。わが党員も、誰一人として「政治家になろう等とは考えたことも無い人たち」である。それどころか、あんな連中になるなど、あるいは、あんな連中と付き合うなど、まっぴら御免と思っていたのである。

幸福の条件

7か月前

#416 政治論12|百田新党 改め 「日本保守党」

朝鮮史観で書かれた教科書…ところが、李舜臣の功績は皆無です。文禄の役の初期に、護衛の付いていない日本軍の輸送船団を襲って多少の戦果をあげたぐらい。文禄・慶長の役において、日本軍は終始、明軍を圧倒していました。もしあのまま明に攻め込んでいれば、明を窮地に追いこんでいた可能性は高いとされています。 

『明史』には、「豊臣秀吉による朝鮮出兵が開始されて以来7年、明は10万の将兵を喪失し、100万の兵糧を労費するも、明と朝鮮に勝算はなく、ただ秀吉が死去するに至り乱禍は終息した」と書かれています。

また、慶長の役における最後の海戦「露梁海戦で李舜臣率いる明・朝鮮水軍が日本軍を全滅させた」とも書いてある。実は、これらは全てフィクションです

日本保守党の誕生と、戦後78年続いた政治を変えられる千載一遇のチャンスが、同時に起きた。私は、これを単なる偶然、ましてや、不思議な偶然などとは考えなかった事は既述の通り。

大阪自民党に信用が無くて、維新しか選択肢が無かっただけと確信した。日本保守党が殴り込めば維新一強は崩れる。