人気の記事一覧

ニャン娘☆彡のネコパンチ👊

ニャン娘☆彡流✅日本語教員試験 日本語教育能力試験 試験対策⑦

ニャン娘☆彡流✅日本語教員試験 日本語教育能力試験 試験対策①

今日の答え😊 「プロセス・リーディング」は「1. 参加する学習者が同一の文章を読み、各自の理解の違いを検討する活動」 「2. ある文章を分割し、学習者各々が分担して読み、各自が得た情報を持ち寄って、ストーリーを再構成する活動」は「ジグソー•リーディング」 #日本語教員試験

ニャン娘☆彡流✅日本語教員試験 日本語教育能力試験 試験対策 ④改

日本語教育能力検定試験 日本語教員試験 いつ? 試験日程 公開☆

ニャン娘☆彡流✅日本語教員試験 日本語教育能力試験 試験対策⑥

おはようございます😊 文法指導のうち、「帰納的指導」の説明はどっち? 1. 多くの具体例を示して、そこから学習者に文法規則を類推的に発見させる 2. 文法規則を提示した後で、個々の例文に適用させて文法知識の獲得を図る #日本語教員試験 #日本語教育能力検定試験

実録💕2か月で日本語教育能力試験や日本語教員試験に合格する勉強法👊

有料
299

ニャン娘☆彡流✅日本語教員試験 日本語教育能力試験 試験対策⑤

登録日本語教員 現職教師 経過措置 ルート別費用

今日の答えです😊 「ディクトグロス」により関係のあるのは「1.フォーカス•オン•フォーム」です👍 #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

おはようございます😊 「ディクトコンポ」の説明はどっち? 1.ディクテーションした後に、その続きを作文する活動 2.教師が読み上げた文章を学習者はメモを取り、そのメモをもとに学習者同士で協力して文章を再構築する活動 #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

今日の答え😊 「ディクトコンポ」の説明は「1.ディクテーションした後に、その続きを作文する活動」 「2.教師が読み上げた文章を学習者はメモを取り、そのメモをもとに学習者同士で協力して文章を再構築する活動」は「ディクトグロス」 #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

おはようございます😊 「ディクトグロス」により関係のあるのはどっち? 1.フォーカス•オン•フォーム 2.フォーカス•オン•フォームズ #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

今日の答えです😊 「著作権」に関して正しいのは「1. 団体名義の著作物の保護期間は、公表後70年である」 著作物の創作を他人に委託(発注)した場合、その著作物の著作者は「受注者」になります👍 #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

おはようございます😊 「著作権」に関して正しいのはどっち? 1. 団体名義の著作物の保護期間は、公表後70年である 2.著作物の創作を他人に委託(発注)した場合、その著作物の著作者は「発注者」になる #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

今日の答えです😊 「アチーブメント・テスト」の説明は「1. 到達度テストのこと」 「2.熟達度テストのこと」はカタカナで何と言うでしょうか?👍 #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

おはようございます😊 「多読」の特徴はどっち? 1. 比較的難易度が低く多様な教材を使い、読書中に辞書はあまり使わない 2.比較的難易度が高く統一的な教材を使い、辞書をフルに活用する #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験

おはようございます😊 「サイレントウェイ」で使われる特別な教具の例はどっち? 1.ロールカード 2.カラー・チャート #日本語教育能力検定試験 #日本語教員試験