人気の記事一覧

ドイツ人と日本人の思考回路の違い

某国の陰謀

1か月前

新NISAよくある質問シリーズ⑭なぜそもそも国がこんなにNISAをススメるのか

テレビと冷蔵庫の戦い

有料
300

国民どうし喧嘩しないで

家計貯蓄率に対する誤解

厚労省は国民年金の保険料について、納付期間を現在の「60歳までの40年間」から「65歳までの45年間」に5年間延長した場合の試算を検証する方針を固めた。(共同通信) 検証した結果、もし納付中の人にも適用するなら、加入時のルールを一方的に変更するのだから、詐欺と言われても当然だよ。

17日夜遅く豊後水道を震源とする地震があり、愛媛県と高知県で震度6弱の揺れを観測しました。おケガをされた方にお見舞い申し上げます。また、土砂崩れや水道管の破裂など被害、建物の被害もありました。個人ではどうにもならない状況があると思います。政府は予算も含め対策を迅速にしてほしい。

インターネット調査室:  「「ロケット打ち上げ警戒区域に船、10分以上前に気付くも間に合わず…片道7時間かかったファン「まさか」」 <ー え~ ですが、打ち上げはどこかで成功るのでは?

二分間憎悪を止めろ

有料
300

「政府支出が経済を活性化させる」は本当か?

全体主義者とは他人の自由や財産が政府に奪われるのを喜ぶ人のこと

有料
300

増税はスマホひとつで止められる

有料
300

社団法人ワクチン問題研究会が提議した問題についての記者の質問に答えた厚労大臣。自公政府が悪の権化である理由がよく理解できる。こんな政府は無い方がよっぽど国民は幸福で豊かになり国が繁栄すると言われる理由もよく理解できる。https://www.nicovideo.jp/watch/sm43262743 MKC情報室

日本に国産航空機開発の能力は官民ともにない。

有料
200
2週間前

戦時下、大衆にこんなに注目された戦時紙芝居とはー仕掛けの連続で貯蓄や大和魂の鍛錬を植え付け

【3.11】あの日と今日と

【無】日本酒の話

6か月前

日中戦争から太平洋戦争にかけての週刊誌「サンデー毎日」の変貌ぶりー物資の統制と国の指導でここまで変わる

NISA陰謀論?政府を疑う?

1か月前