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あなたの質問レベルはどれかな?

顧客作りが上手い販売員は「いらない」を伝えている

お客様がモンスター化するかどうかは販売員の接客次第!

おべK再び。揚げ物が不足した時の社長の信じがたい対応を23年ぶりに振返る

男性脳にはデータを女性脳にはイメージを-Data for the male brain, images for the female brain-

11日前

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

お客様から「似合わない」と言われたときどうする?の話。

丁寧すぎる接客は嫌がられる。接客業は笑顔、あいさつ、言葉づかいなど全てきちっと丁寧にやるのがいいと思ってた。でも違うみたい。ときに真剣な表情、フランクな言葉遣い、かるめの挨拶。お客様が求める丁寧具合を見極めてゆるさを残したり、求められないことはしない。これこそがプロの接客。

「売れた」という感動は忘れないで大切にしたい。慣れてくると、「安いTシャツかー」とか「1点だけかー」とか買ってもらうことへの感謝や感動を忘れがち。そういうスレた気持ちってうっすらお客様にも伝わる。「慣れ」は誰にでもどうしたって出てくるものだから、思い出す意識を常にしないとですね。

【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ

息子と美容院にいってきた。1人の美容師は「アンパンマンすき?」「今日どこに行くの?」と必死に話しかける。指名が絶えないもう1人の美容師は「そっかーおもしろいね」「いいね!」息子の話をニコニコ笑顔で共感。息子の機嫌はみるみる良くなる。人の話しをとことん楽しそうに聞く。人気店員の極意

感謝!!こちらの記事が公式マガジンに選んでいただけました! ありがとございます!! https://note.com/aoi_sekyaku/n/ne4725813657d こういう記事ってマニアックで読む方少ないよねーと思いながらも、無性に書きたくなったテーマ。ぜひ読んでみていただけると嬉しいです

【S-GROOVE】全社研修レポート-2日目-

考え方に磨きをかける良書10冊を紹介

売らなきゃ!の呪縛から解放される〈オススメの思考〉

Q. ほめるのが苦手です。お客様のどんなところを褒めたらいい?

僕が出会った最強のアパレル販売員のめちゃくちゃ売った話

心が疲れてるときに良い接客はできません。なぜなら、お客様が求めてることに気づく「心の余白」がないから。お客様の期待を超えるサービスを提供するには、私たち販売員の心が満たされて健康であることが大前提です。 「休む」のも大切な仕事。そんな風土を広めていきたいです。

【エス・グルーヴの働き方】2019年入社!人気のセレクトショップ勤務|山村剛さんの1日に密着

安い商品を勧められて喜んでいたら、その話を聞いたおじさんが怒り出した話

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