人気の記事一覧

仕事ゼロの覚悟で東京から静岡へ。”才能あったのに残念です。” と言われた私の今の姿

2週間前

「誰かが気にかけてくれる」という心の栄養

心が叫ぶ、「もっとゆっくり生きたい」と。

ツアー講師として参加しました

1か月前

「これ、やらなくても良かったな」の方がいい

厳しい環境を経てゆるい日本にやってきた彼、メンタリティーの違いを感じています。

#328 地方移住してライフスタイルはどう変わったか?

未婚で経済的に不安定な私が、ローンを組まず不動産購入&リノベした経緯

「わがまま」だって、工夫すれば「生き方」に。

なぜ人生の泥沼に落ちなければならなかったのか

中古リノベに立ちはだかる壁。何からはじめるべき?

移住お試しシェアハウス・非日常の暮らしを体験してみませんか?

私について|フリーランス歴12年のライター・編集者です

1か月前

人口20人の島暮らし。25歳、船でしか行けない島に移住する。

3週間前

築年数不明の古民家をDIY無し・リノベ無しで小さな図書館に(準備作業まとめ)

ガラリと暮らしを変える年

知り合いゼロ、職なし、コネなしのやけっぱち状態で東京から愛媛に移住したら、こんなに人生変わりました。

都会と距離を取ったら、ちょうどよい私になった。地方移住のはなし

地方移住の第一歩。清川村暮らし。

4週間前

地方のフリーランスエンジニアは自分で集客する基盤を持つべき理由