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ウェブ上でいかにして足を運んでもらうか?D2CブランドのEC集客についての実践(後編)

「営業職の可視化と言語化」が地方中小企業の埋蔵金。

オンラインとオフラインを絶えずハンドリンクしていく。

担当者にその気になってもらうのが地方Web活用支援の大事な仕事

課題は内にある。ドアは外から叩かれる

再生

地方から億稼ぐ、大ヒット店になる!その方法はネットショップで

「勇気」について語っている本。『ライティングの哲学 書けない悩みのための執筆論』

オンライン研修を毛嫌いしていた方ほど、オンライン研修にハマるかも?

Webサイトの設計時にはSEOも一緒に。基本の5ステップ。

「長野県BtoBのWebマーケで活動を活性化させたいなら、キーマンはおじさんだ!」というすごく狭い経験論。

顧客は少しずつ学び、少しずつ動き始める

「論破」は仕事で使わない。

「いま困っている!解決したい!」の現場に大企業も中小もない。の気づき。

「何かを決める」は「選ばない」を決めること。

Webマーケ支援をしているZ社様の興味深かった話

Webで引き合い獲得するまでの「見えないぐるぐる」と、信じるに値すること。

BtoBサイトは業界トピックスを積極的にコンテンツにした方がいい。のではないかという仮説。

「他者の心理や行動に寄り添え」の指針がWebサイト制作に役立つ。(当然のことだけど大切なことだから忘れないように書いておく)

妻の車が故障して知ったこと

営業部長のコンテンツ能力と積み重ねでWebが会社の財産に。

ふつうのツイートだけど、裏には試行錯誤があるんです。

「月1本のコンテンツすら書けない」と自覚した企業にとって大切なこと

今日のBtoBサイト|シナノケンシ株式会社