人気の記事一覧
営業マンを一匹狼にしないための営業チームという発想
◎ユウの気になるあの人に直撃!起業家(萩原賢明さん)編◎
(15)ミッション・ビジョン・バリューを再定義し、道筋を明確にする(ミドル期)
(30)サーバントリーダーシップに基づく営業組織を創る(プレIPO期)
(26)営業企画機能を確立し、生産性向上を加速させる(レーター期)
(13)KPIモニタリングの仕組みを早期に整える(ミドル期)
(29)キャリアパスを複線化し、多様な人材が活躍する場を作る(プレIPO期)
(23)管理者をなるべく兼任させない(レーター期)
(14)営業部隊の成果が出るまでの期間を「なんとか乗り越える」(ミドル期)
(24)育成機能に特化した組織を作る(レーター期)
(27)特定市場での№1を実現する (プレIPO期)
(4)初期顧客案件でプロダクトをいったん完成させ、実績を作る(シード期)
(12)営業組織の組成には、資金調達が不可欠(アーリー期)
(25)新規開拓活動が止まらない工夫をする(レーター期)