人気の記事一覧

「昭和のヤンキー」が観光資源に

3か月前

人がサービスにお金を払う理由を考えてみた

10日前

スペックの逆襲?

「競合」について考える

体験に価値を生むビジネス#58

■要約≪「ついやってしまう」体験のつくりかた≫

3か月前

オンラインとオフラインを融合して持続的に成長し続けるためのビジネスモデルの作り方

モノが溢れる市場では差別化のためにユーザー体験や購入後の満足度が重要

ギフト × 人力車 って? ⑨ 7. 誰かの楽しいへ

コンピューターは家具になるのか

旅の決め方:旅で新しい経験をすることで人生が少し楽しくなるかも?

Touché: 身の回りの日用品への触り方を判別できるセンサー「Touché」 (2012) | カーム・テクノロジーの事例紹介 #2

ウェブメディアが「愛着」を持ってもらうには

喫茶店と本屋と銭湯。高円寺・小杉湯に感じる、かつての「ゆるいコミュニティの場」。

羽田空港のパブリックアート「出発の星座」 (2009) | カーム・テクノロジーの事例紹介 #1

「体験格差」は親子でなくす

9か月前

#2【趣味】参加して初めてわかる良さ(第18回湘南国際マラソン)

5か月前

自店舗のブランド価値を見直し、どこにも負けない強みを認知する。

2か月前

日本で唯一の寝台夜行列車『サンライズ瀬戸・出雲』- 故郷香川への旅路で感じる「コト(体験)」 の価値