人気の記事一覧

テキパキした行動がだんだん出来なくなってきます。感じたことですが、これって体の衰えも去ることながら、脳も考えすぎて体の動きについてこれていないような。新年度とは言え容赦なく毎日はやってくるし、ギリギリ睡眠時間の朝は起きるのも辛い。モデルチェンジで働く意識をこれから変えていきます。

2週間前

渡部昇一流『四書五経』の解釈 240

恋と変が似ている

モチベーションが上がらないとき、自分のエンジンを見つめ直そう!

2か月前

気持ちが不安定な時のために

新しい1週間の始まり。 気持ちを切り替えて今週も頑張ろう。 頑張れなくてもいい。 間違ってもいい。 大丈夫。 私は大丈夫。 そう思いながら進んでいこ。 …思えば春はいつもこんな気持ちになってるような気がする。 暖かくなったり、寒の戻りがあったり。 気持ちも不安定になるのかも。

面接終わりました~ 大した、手応えもないままに。 採用か、不採用か、予想つきませ~ん。 とにかく、通常運転に戻したいです~

メンタル的に春は注意すべきと思っているから〜新生活を迎えないあなたと私へ

3週間前

とうとう、明日、職場の見学、兼面接です。 明日で、なんとか、生活が落ち着いてくれることを願います!

不安定を生きよう!

160 自由、逸脱、安定

「安定していないのが普通」であると気づいたことについて

「投資」への誤解を考える

サーカス《エッセイ》

1か月前

不安定な自分を受け入れる

最近自分のモヤモヤ感がひどかったりする。 そうなるとnoteも3年日記も書けなかったりする。 でも自分の状態が落ち着いてくるとこの場所に戻ってきたくなる。 noteは不思議な場所だな。

1か月前

自己肯定感が低いのってそんなに悪いことですか?

2か月前

心が不安定だと心配事が増える

ハローワークで、面接の紹介状もらって、帰りの公園で、ゆっくりしています。 周りに大人は、一人もいなくて、ぼくだけ、おっさん。 ええ感じやなー。 仕事が、もし決まったら、こんな時間ももてなくなるんやなー。

不安定な心

4日前