人気の記事一覧
#1735 一斉指導ができないから自由進度にする?
その15 『ハンドサイン』必要ですか?(1278文字)
一斉指導ができるようになってから『学び合い』を始める
本日の日記【ほんき#40 支援の先生の話から考えたこと】
個別最適な学びについて考える(57)ー教職課程研究会(2003)教職必修 教育の方法と技術ーから
続・一斉指導ができるようになってから『学び合い』を始める
個を生かす教育を実現するための一手『松下村塾』に学ぶ和の教育観(中編)~わが国の伝統的な教育のかたちとは?~ー『日本人のこころ』7ー
その8 『saiaku』な一斉指導のパターン(856文字)
個を生かす教育を実現するための一手『松下村塾』に学ぶ和の教育観(前編)~令和の日本型学校教育の目指す学びとは?~ー『日本人のこころ』6ー
#0057今こそ昭和型一斉指導からの脱却を ~残りの教員人生、どっちのスタイルで行く!?~
その7 「わからない」と言えない教室…(1265文字)
気になる子ども。特別支援学級への措置替え。少人数学校への転入などについて。