人気の記事一覧

ライティング研修でなるべく難しいことを教えたくない理由

その言葉ってどういう意味!?当たり前に使っている専門用語には注意しましょう

企業ブログや施工事例に必要なのは、自社製品やサービスへの「想いの強さ」

企業ブログと施工事例で「売上」だけを考えすぎない方がいい理由

自社にとって「当たり前のこと」はホームページを訪れる人にとって当たり前ではない

ライティングスキルを向上させるためにとても大切なこと

ネタのストックをしておくと企業ブログの更新が楽になります

オンラインではなく、対面の研修にこだわる理由

読みにくい文章ってどんな文章?・その2「文章内の因果関係が成立していない!」

ブログの文字数っていったいどれくらい必要なの?

読みにくい文章ってどんな文章?・その5「修飾語はどこにかかっているの?」

読みにくい文章ってどんな文章?・その3「主語と述語が離れている!」

「書けた!」という実感を持ってもらいたから、研修ではワークを行います

長い文章を書きたくない人に知ってほしいライティングのコツ

施工事例の記事タイトル、「〇〇市A様邸」にしていませんか?

企業研修前の「事前ヒアリング」は課題やお困りごとを把握するとても大切な行程です

文章を苦手に感じている人は思っているよりも多いという話