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購入を断られたあと、あなたはどんな対応をしていますか?

あおいの自己紹介&サイトマップ

売れる店長は、目標を形骸化させない。

「あのお客様が来なくなったのはなぜ?」お客様が離れていく3つの理由

気をつけて。仲良く世間話ができれば顧客になると思われがちだけどそれは違う。なぜならお客様は店員と世間話をしにきてるわけではないから。自分の悩みが解決できてより素敵になれる服を探しにきてる。世間話よりも、お客様の悩みを解決できるような服の話ができると信頼され顧客につながる。

不動産営業マンから学んだ〈無視されないお声がけ〉

いつも記事を読んでいただきありがとございます! 昨日サイトマップ投稿しました! 目的を思い出したり、自分と向き合うきっかけになりました😊 https://note.com/aoi_sekyaku/n/nc6726b523e90 よへいさんの記事にも紹介いただけました!ありがとございます♡

私が売れる販売員に変身できた〈ヒアリングの極意〉

販売員を長く続けられる秘訣。「すき」の形を変えながら「すき」の気持ちを持ち続けること。「服がすき」「接客がすき」「お客様がすき」「マネジメントがすき」「成長できてる自分がすき」その時々の自分の気持ちや環境にあわせて、同じ仕事でもいろんな「すき」を味わう。これが私の続ける秘訣。

お客様と会話が弾まないと悩む方へ。「今日は何をお探しですか?」は突然すぎる。例えば、「お荷大きいですねーいろいろお店をまわられたんですか?何かいいなーと思うものありましたか?」など、お客様を観察して少しづつ聞いていく。何を言うかよりも流れとタイミングが噛み合うほうが会話がはずむ。

これだけは押さえたい〈接客指導の3つのポイント〉

接客指導で1番大切なのは「売れる思考力を伸ばすこと」

Q 接客スランプから抜け出せない!そんな時どうしてますか?

Q 「まだ寒くて着れない」と言われて春物が売れません。どうしたらいい?

Q.12 再来店につなげるにはどうしたらいいですか?

初めまして、ファッションアドバイザーのミンティです。

売れる販売員は”ストーリーで語る”

「おしゃれが好き」 は、才能!

セット率を上げたくて、Amazon式の提案をマネしてみた。

Q お連れ様同士の接客が苦手です。どうしたらいい?