人気の記事一覧
スバル系に多いという訳ではありませんが・・・。 スバル車用、中身の伴わない社外パーツ群。
半クラを多用しても、ディスクが減るだけでしょ!って思ってらっしゃる方へ。ディスクが減るだけでは無いんです・・・。
ATFやCVTFの交換において、オイルパン内のフルードを抜いて、その分を注入するだけではなぜ意味が無いのか?その際の状況を可視化すれば納得出来ます!!
ちゃんとしたモノづくり。出来ないお店が多いです。特にチューニングパーツは・・・。10㎜でねじ山が噛みこむ&使用中にポキッとせん断するタイロッドエンド。
我々ビークルフィールドが好んで使うエンジンのメタルベアリングとは?海外の製作者が言う、「君たち日本人は根本的に間違ってるんだよ!」と言う衝撃の一言に目から鱗が落ちた!?
ブーストの極端に低いZC33S スイフトスポーツはここも疑え!タービンがしっかりと仕事をしてもココがダラしなければすべてが水の泡・・・。
たかがメーター、されどメーター。今どきの車両に追加メーターを装着したら各ユニットがエラーを吐き出した!量販店等で装着した車両は要チェックです!!
ZC33S スイフトスポーツでクラッチペダルが戻って来ない・・・。それ、もしかしたらアレが原因かも!? ドリフト系ショップが多用しがちなアレのせいでブレーキまで逝かれる事例が。
チューニングショップで売られていた2JZ-GTEエンジン換装のGXE10 アルテッツァ。チューニング済み中古車の深~い闇・・・。 前編。
あっ、この瞬間が、日産車だね。R35 GT-R編。なぜ日産部品は壊れる部品を供給し続けるのか?ステルスリコールにすらしない開き直りの境地!?前編。
ちゃんとしたクルマづくり。出来ないお店が多いです。ペンチで曲げたビーディングや新品で振れのあるハブ交換等・・・。
R35 GT-RのGR6ミッションブロー!経験したくなければ定期的なフィルター交換を!!でも日産はそんな部品は無いと言う・・・。どうやって手に入れる?
あっ、この瞬間が、日産車だね。R35 GT-R編。なぜ日産部品は壊れる部品を供給し続けるのか?ステルスリコールにすらしない開き直りの境地!?後編。
ZC33Sスイスポのお仕置きモードを解除する最終手段!それは・・・?
ショップさんを含めて大勢の人が勘違いしているZC33Sスイスポの とある事情・・・。最近のクルマが取り入れている制御は!?
そろそろZC33S スイスポのP0607問題について書きましょうか。M16AエンジンがK14Cエンジンに変わりディーラーでも理解出来ないトラブルコードが・・・。
86&BRZのミッションブロー・・・。ZN6、ZN8 ZC6、ZC8でも永遠に繰り返されるブローの輪廻。解決策は無いが延命策は有る。
ZC33S スイフトスポーツにおいてタービン周りの制御が正常に行われているのかを見極める方法!そろそろスイスポもターボ周りの不具合が多くなってきました・・・。
とあるメーカーが販売している、とあるメーカーが監修したZN6 86用エキマニ。トルクの谷が消えると言ってますが・・・。