人気の記事一覧

データ分析の目的をくっきりさせるには?

あなたの企業は、いま何合目?日本企業のDX推進の現状と、本当に必要なこととは?!

マーケティングのゴールを設定する

ビジネス職のためのデータ基盤入門:セマンティックレイヤーの紹介

6か月前

結局、人事データ分析って具体的に何やればいいの?

大成建設と富士通、データドリブンによる経営判断と業務高度化に向けた施策を推進

データドリブンな経営と財務を学ぶということ

5か月前

データの民主化:データドリブン経営を圧倒的に加速させるために必要なこと

6か月前

【人事必見】「データドリブン人事」が進まない悲しい理由3つ

成功事例に学ぶ 今注目のRevOps(レベニューオペレーション)とは

6か月前

中長期のマーケティング戦略を考えるうえでの現状分析

データドリブンなABM戦略:プロダクトデータの最適活用法

6か月前

ROASは最強の運用KPIか?

責任領域の明確化の弊害とは?

中長期視点でのオペレーションとリスクコントロール

【人事必見】誰でもすぐに使える、データ分析に最も重要なスキル

売上最大化が唯一のゴールではない

結果責任重視はコンサバティブな部署を生む?

綿密な計画が必ずしも良いとは限らない!