人気の記事一覧

美術の評定3だった平凡なボクが絵を描き始めた理由を話します。

最強に「自分らしい」生き方を作るための、2024年やりたいことリスト100

発信がうまくいかず、距離を取りたくなった時、もう一度考えてみたいこと。

恵まれているぼくをぼく自身が認めなきゃ、だれが認めるっていうんだ。

1年のスタートダッシュを切るための、「やりたいことリスト」を作る3つのポイント。

「〆切に特化した手帳」を使うことで、できるようになった5つのこと。

もっともっと日常をたのしみたいあなたへ。こまやかにながく、しっかり過ごす。

1日8時間働いている人ってすごいよ。本気で尊敬する。

頭の中でいつも考え事をしている「自動思考つよつよ」さんへ。書こう。書けばわかるさ。

「新しい自分」にならなくてもいい。過去の自分も受け入れて、来年に向かいませんか?。

「なんだか筆が乗らないなぁ」と悩む、論理派の人へ。『力を抜いて、書いてみる。』

旅の終わりは新たな旅の始まり。

「計画通りにいかない」ことを前提に、旅の計画づくりを楽しむ。

あの頃、勇者だった僕らは。どうやって人生を生きていくんだろう?

旅をする「だけ」では価値観は変わらない。受け取れるものの数が変わるだけ。

カッコつけるのをやめたら、旅しながら働くスタイルを見つけた。【2023年ハイライト】【12月活動報告】

【継続のコツ】「終わりを明確にする」ということ。【起業】

曖昧さを楽しむ人が生き残る「起業」という世界。

台本に依存するのではなく。台本を利用して、自分色のコンテンツを作る。

心から旅行を楽しむために。「せっかくだから」を封印するという選択。