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ユーザー観点で考えてもらった

■ECRS ・・・ 経営やサービス改善時、最初に取り組むフレームワークの一つ

■100-1=0 ・・・ サービス業では常に意識しておきたい公式

ご家族のご旅行:この季節に思い出す、弊社MISSION「人生に銘す想い出」の原点となった出来事

評判の悪い新メニューや施策をやめる時、印象には差が生まれます

■宴会やパーティ・プランの価格設定 ・・・ お客様の「入口の壁」を意識しましょう

宿・店の「エリア・ブルー・オーシャン戦略」を考える

卓上メニューは片づけない ・・・ 強力な集客ツール

駐車場を60→90分にしただけで、マイカー集客が伸びたお店

「お客様をお断りする」方法が素晴らしい2つの例

【宿・店・自治体・学生の皆様:自分で改善用PDF 】2/22 無料配布開始(再告知)

■サンクコスト ・・・「もったいない」気持ちが邪魔する改善

ゴルディロックス効果 ・・・ 松竹梅、あえて梅を推す戦略

■ERRC ・・・ バリューイノベーション(経営やサービス改善時、最初に取り組むフレームワークの一つ その2)

■何も不満がない宿 … 中小宿泊施設が目指すべき姿

弊社が得意なこと/他社のほうが凄いこと

ジーン・ディクソン効果 ・・・ あの宿・店の宴会は凄いと思わせる方法の一つ

【みんなで、より良いサイトに!】カイゼン目安箱をサイトに追加しました!

【宿・店・自治体・学生の皆様:自分で改善用PDF 】2/26 配布開始