人気の記事一覧

カンヌの広告事例から見る名作CM集【自動車業界 前編】2000年代12選

カンヌの広告事例から見る名作CM集【食品業界 前編】1990-2000年代名作10選

カンヌライオンズ2024速報 by 銀河ライター【初日】

4か月前

アイデアを盗むためのカンヌ鑑賞法

4か月前

デザイン業界の未来:生成AIとユニークなデザイン

どこよりもはやいカンヌライオンズ2024 PR部門受賞作品レビュー!「PRの6ルール」で解説します

3か月前

カンヌライオンズ2024速報 by 銀河ライター【Day2】

4か月前

カンヌライオンズ2024速報 by 銀河ライター【Day3】

4か月前

カンヌライオンズ2024 PR部門グランプリ解説:元日本代表が勝手にアイデア解剖!ここがすごかった⁉︎

パーパスの次はユーモア?日経クロストレンド記事より

3か月前

Cannes Lions 2024:クリエイティブとテクノロジーが融合する広告の新時代

【カンヌライオンズ2024】世界のgood workから見る”問題変換力”vol.2

カンヌライオンズ2024速報 by 銀河ライター【Day4】

4か月前

カンヌライオンズ2023、見てみたまとめ

1か月前

カンヌライオンズ2024

カンヌライオンズ2024視察レポート「POST IN TRANSLATION」前編。目立ったグランプリ作品と日本の主な受賞作は?

カンヌライオンズ2024視察レポート「N=1 GRAND PRIX」。これからのビジネスとクリエイティブは「個人」の追求がカギを握る!?

2024年のカンヌ受賞作4事例から、広報・ブランディングの現在と未来を展望する──ハイネケン、Xbox、Orange、マスターカード

2か月前

リスニング体験を邪魔しないSpotify広告「UninterruptAD」

意図的に「聞き間違い」を起こすというアイデア

3か月前

「ケチャップを描いて!」と言われたら?

3か月前

カンヌライオンズ2024視察レポート「POST IN TRANSLATION」後編。今年のキーワード「HUMOUR」「LUXURY」「AI」に関連する作品

カンヌライオンズ2024 速報 【予習編】 チタニウム部門ショートリスト 全20事例

4か月前

カンヌライオンズ2024 速報 - アウトドア、オーディオ&ラジオ部門

4か月前

Considering What? -Channel 4が問いかける私たちはパラリンピックで一体『何を見ているのか?』---英国放送局チャンネル4 パリ2024パラリンピック競技大会キャンペーンから考えます。

カンヌライオンズ2024 速報 - フィルムクラフト、エンターテインメント、エンターテインメントforゲーミング部門

4か月前

【元日本代表が勝手に解説!カンヌライオンズ2024】PR部門受賞作品の「ある共通点」って⁉

カンヌライオンズ2024レポート&オリジナルコンテンツ体験会「TRYANGLE」を開催【イベントレポート】

カンヌ即日記②雑でごめんなさい

4か月前

カンヌ即日記③雑でごめんなさい

4か月前

便秘へのスティグマを解消する「Otter」

カンヌライオンズ2024 速報 - フィルム、グランプリ for グッド部門

4か月前

広告クリエイティブで賞を取りたい人へ

¥380〜
割引あり

カンヌライオンズ2024 速報 - クリエーティブB2B、ダイレクト部門

4か月前

売れ残った地下鉄OOHに息吹を与える「Meet Marina Prieto」

カンヌ即日記⑤雑でごめんなさい

3か月前

vol.596 小林信彦の本は面白いよねという話。(稲田)2024/7/19

3か月前

【世界の広告】何でもないおばあちゃんを看板に掲出し続ける作戦 - MEET MARINA PRIETO

¥300〜
割引あり

自分のロゴが選手のユニフォームに!?カンヌ受賞も果たした「ロゴで応援プロジェクト」の舞台裏

カンヌライオンズ2024 速報 - クリエーティブストラテジー、ブランドエクスペリエンス&アクティベーション、ラグジュアリー&ライフスタイル部門

4か月前

Dataを共創の源に「Room For Everyone」

カンヌライオンズ2024 速報 - ヘルス&ウェルネス部門、ライオンズヘルス グランプリ for グッド部門

4か月前

「This is not a game」

Google Project Re: Brief 2012とはどんな意義があったのか…「コカ・コーラ/Hilltop」をはじめ実際の4つの制作物とともにProject Re:Briefのそのものを振り返ります。

吐き気止め薬による嘔吐袋へのお別れセレモニー「The Last Barf Bag」

カンヌライオンズを狙う二つの広告部族: ブランド族とパフォーマンス族と広告の未来について

カンヌライオンズ2024 速報 - クリエイティブ・データ部門、ソーシャル&インフルエンサー部門

4か月前

カンヌライオンズ2024 速報 - プリント&パブリッシング、ファーマ部門

4か月前

【世界の広告】マーケとパーパス、いいことしながら宣伝もする、一石二鳥。ADOPTABLE BY PEDIGREE

¥300〜
割引あり