人気の記事一覧

オモイノタケ - LayerX退職と独立のご報告

SMB規模の更新率安定化を実現!更新ヨミサイクルの仕組み化

エンジニア組織に学ぶ「Findy Team+」のカスタマーサクセス🤝

CSのデータ活用を実現する5つのステップ

スタートアップに挑戦し、ゼロからスタート!と思いきや、実はマイナスからのスタートだった私が、チームに支えられながら続けてきた結果、バリューアワードを受賞し、チームを泣かせた話

飲食業で働いていた私がカミナシへCSとして入社するまで

80人規模のSaaSセールス組織に急成長!組織拡大の軌跡と今後の挑戦

1か月前

歴史旅とカスタマーサクセス

1か月前

【入社エントリー】専業主婦からワーママとしてのキャリア再開、元経理パーソンがマネーフォワードで見つけた新たな挑戦

転職後に失敗しない!カスタマーサクセスになるには何が必要?

マネージャーに1ミリも興味がなかった私が「マネジメント」をやろうと思ったときの話

4週間前

大切なことは、出来ないことと楽しく向き合うこと

顧客プロジェクトの将来を左右する「ビジネスレビュー」のススメ。100回以上実施してわかった成功ポイント

2週間前

尖った人たちが教えてくれた、私のカスタマーサクセス論

【カスタマーサクセス鼎談】事業開発のファーストステップにも!HERPのCS職で得られる価値

自信のなかった私が3年間マネジメントをやって学んだこと

1か月前

変わりゆく環境に、変わらぬ想いで ─ 素敵な顧客体験を目指して

データ領域の最前線でお客さまと相対しながらビジネスとテクノロジーキャリアを積める!primeNumberのカスタマーサクセスエンジニアの魅力

花型部署!?Sansan事業部エンタープライズCSから、Contract One Unitに異動した理由

2か月前

何よりも「顧客志向」でいることが成果につながっている|SmartHR社員インタビュー

【Sansanが求めるCS】顧客の習慣を変える「お母さん力」

AIエージェントがもたらすCS市場の拡大

カンリー初女性マネージャーとしての『愛と覚悟』を語らせてください

エンタープライズセールス経験者が語る「お客さまの課題に根本から向き合う、アカウントサクセスで叶う成長とは」

勇気の航海:2024年の経験と学びを糧に、2025年へ飛躍する

3週間前

カスタマーサクセスも営業だ。ヒアリングとプレゼンスキル向上の実践。

1か月前

カスタマーサクセスにおける現状のキャリアパスと可能性

全員が同じ熱量・同じ方向を向いて、ミッション実現をめざす組織へ|私たちの職務経歴書 ~ 上田真梨奈

現在地点から、これからの我々と「カスタマーサクセス」について考えてみた

[CS座談会]「ロマンとそろばん」のバランス感覚が優れた人が多い! CS(カスタマーサクセス)3人が語る、LabBaseの魅力

20秒で応答完了ーーNOT A HOTELのCSが1秒単位にこだわる理由

50代女性、自分の今後のキャリアについて考えてみた

私はEventHubに何をもたらすことができたのか。入社丸3年の棚卸し📦

日本のカスタマーサクセス発展のために

マネーフォワードのカスタマーサクセスMagazine、はじめます!

カスタマーサクセスを学ぶためにおすすめのUdemy教材5選

11日前

ポケモンカードのグラフィックって「生命」を感じて素敵という話

4週間前

ビジネスチームの分業と一体感の両立を成功させる カミナシ流! 「月次会」の取り組みの全貌

元CSMのカスタマーサポートが実行した、CSMの機能理解向上のための4つの施策とその成果

2か月前

オンボーディングチームは2024年何してた? 2025年は何やるの?

1か月前

幅広い選択肢があるからこそ、より多くの課題解決に伴走できる。入社2ヶ月で感じたPRONIコンシェルジュの魅力

現場メンバーが語るSaaS業界のカスタマーサクセスの魅力

私の靴下偏愛

1か月前

「“社会貢献”が僕の仕事のキーワードです」セールスとしてもカスタマーサクセスとしても活躍していた近藤さんが、ネクストキャリアにダイニーを選んだワケ

転職前のcomfortな自分へ「あの時カミナシを選んで正解」と心から言える理由 |働くってなんだ?と自問した全ての人に捧ぐ

マルチプロダクトを担当するカスタマーサクセスにジョブチェンジして体感した面白さと難しさ

私がカミナシのカスタマーサクセスが面白いと思った理由

3か月前

RPO未経験から採用のプロへ挑戦。手探りの連続から掴んだクライアントワークの面白さ

コミュニティをスタートして8か月、まだ立ち上がってませんの

問い合わせ率3分の1削減!攻めのサポートを実現したセルフサクセス戦略