人気の記事一覧

シーズとニーズからウォンツ

先週公開したブログ「シーズとニーズからウォンツ」がうれしいお知らせです!いただきました。皆様に感謝致します! 製品の話と思いがちですが、仕事も同じで、まずは自分が出来ることを把握し、ビジネス•組織に貢献、その後、あなたにお願いしたいとウォンツをいただけるように頑張りましょう!

ケース基礎解説① "ニーズ"と"ウォンツ"について

新規事業を絶対?!に成功させる思考法

#76 顧客のニーズを深掘りする

ちょっとずつ期待をこえよう

イノベーションの可能性を探る #96 潜在ニーズ

第二次「欲求」大戦。

顧客視点に立つと見えるもの

これだけで売り上げが上がる

【atマーケティングコラム】敏腕マーケターへの道 マーケは筋トレ!? 

雲南日本商工会通信2021年4月号「編集後記」

ニーズとウォンツ

買い忘れた玉ねぎを求めてスーパーに行くと、

5か月前

111.「ニーズ (Needs) vs ウォンツ(Wants)」:人生の旅を豊かにする6つの欲求

『ニーズ = 承認欲求だったり!?』

【売れるマーケ】求められるモノを売らない。

【マーケ基礎】ニーズを探す商売・ウォンツを創る商売。

サクッと解説:「ニーズ」と「ウォンツ」

大手スターバックスから考えるニーズとウォンツについて

1年前

~商品開発の流れ~

1年前

人を動かす力 ⑥ヘッドピンの法則

11か月前

「しなくてはいけないからする」と「したいからする」。どちらの思いで行動したのか、周囲の人にはわからない。けど、自分自身は気づいている。にもかかわらず、気づかないふりで「しなくてはいけないから」で行動を続けていると、いつの日か、急に行動できなくなることも。やる気が出なくなるよ。

トキメク商品開発企画部 講義4回目!

1年前

トキメク商品開発企画部 第2回

1年前

スタートアップで成功する人は知っているニーズとウォンツ

人の気持ちをつかむ2つの方法とは?

トキメク商品開発企画部:第二回「社会の仕組み・マーケティングとは」

1年前

商品開発の流れ・3M

1年前

トキメク商品開発企画部 第5回

1年前

生産財マーケティングの基本④ ニーズとウォンツ

#10 How do I start financial wellbeing ?

トキメク商品開発企画部第2回

欲しいものを選定する基準。

1年前

トキメク商品開発企画部 講義2回目!

1年前

ビジネス初心者がどのように「初収益」を手にしたのか?

マーケティング理論vol.1:考え方

こころの隙間産業(ニーズとウォンツ)

ニーズとウォンツ

2年前

営業マンは【幸せ】を売る仕事

商品コンセプト/5・目に見えない部分のコンセプト①

【マーケ基礎】お客さまからの要望表。

久しぶりに学校現場を耳にして・・・

まだ自分を3日坊主呼ばわりしますか??

【今日の一粒万倍語】vol.451 『お客様の要望を知り、それを満たす提案をするのがプロである』 自分の知り得る範囲や自分が出来る事を一方的や自己都合で言うのではなく、お客様の望んでいる事が実現する提案やサービスを提供するのが素人ではなくプロである 2022年9月5日(月)

♡トキメク商品開発企画部♡

④ものづくりのプロが考える「商品」づくりのポイント【完結編】

③「商品」づくりのポイントその2 【顧客起点編】