人気の記事一覧
学校DE&Iって何?多様性・公正・包摂に向かうために共有したい観点とアイデア
「一人ひとりを大切に」という目標は素晴らしいのだろうか?
11.ローマのヴァッカーリ特別小学校:フルインクルーシブ教育のイタリアに残された特別学校|フルインクルーシブ教育の現場を訪ねて~イタリア・ボローニャ滞在記~|大内紀彦
9.自閉症の生徒とクラスメイト:イタリアの学校のインクルーシブな学習環境づくり|フルインクルーシブ教育の現場を訪ねて~イタリア・ボローニャ滞在記~|大内紀彦
8.ICFモデルに根ざした個別教育計画と実践:サルデーニャ島での2度目の教育実習|フルインクルーシブ教育の現場を訪ねて~イタリア・ボローニャ滞在記~|大内紀彦
7.インクルーシブな教育を継続させる「学校群」制度:ローマ、ボローニャ、サルデーニャ島の視察旅行|フルインクルーシブ教育の現場を訪ねて~イタリア・ボローニャ滞在記~|大内紀彦
「どうしたってインクルーシブ教育ができない層」論について
Vol.3 フィンランドで見つけた「多様性」の考え方
大阪府豊中市のインクルーシブ教育。南桜塚小学校訪問レポート【シリーズ全4回】
療育から見た小学校入学〜多様性・インクルーシブをセサミストリートに学ぶ〜
なんとかなるさ23私の登りたい山•✼•イタリア・ボローニャ滞在記第⓫回の所感•✼