人気の記事一覧
でじこが与える「臨界の萌え」という温かさ~『ワンダフル版』第11話『ホカホカご飯』論~
アニメ批評のやり方(ちゃんとしたやつ)ーー良いアニメ批評の構成をパクろう!
批評なんてどうせ誰も中身を読まないんだから、フランス料理のコースみたいなタイトルをつけよう
アニメ批評って何?やり方は?オワコンって噂はホント?調べてみました!
愛とロマンで人は救われるか?否。我々は『イデ』によって浄化されるべきである。
アニメ 『葬送のフリーレン』の拙い演出から見えるスカスカのハリボテ感
『井上俊之の作画遊蕩』 : アニメーター目線の問題提起とその限界
富野由悠季とジャン=リュック・ゴダール : ふたつの「ヌーヴェル・ヴァーグ」
今敏 監督 『妄想代理人』 : 「少年バット」の正体
アニメ『君は放課後インソムニア』/「今」だけは、眠れない夜を一緒に居たい
【ネタバレ感想・批評】『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』
『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 地球最後の日』 : 挫折した、今川泰宏版「ゲッターロボ」
今川泰宏監督 『真マジンガー 衝撃! Z編』 : 今川流ストーリーテリング
水島努監督 『劇場版 SHIROBAKO』 : 希望という、小さな灯をつなぐ人びと
今千秋監督 『映画ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』 : 「ヒーローの要件」とは。